そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年11月 7日

立命館大学でイベント「討論会☆佳乃を探せ(仮)」

jpg
内輪ネタで恐縮ですが、11月11日(日曜日)に「立命館ジャパニメーション批評サークル-RICS-」が学園際で「討論会☆佳乃を探せ(仮)」というイベントを催します。私は参加できませんけが、立命館大学のびわこ・くさつキャンパス付近の方は是非遊びに行ってみてください。


このイベントは、教室で行う「討論会」と、「佳乃を探せ」の二つの柱からなっていて、 詳細は以下の通りです。 どちらも、基本的な趣旨は「同士達のコミュニケーションの場の提供」ですので、難しく考えず 適当にオタトークを展開していればいいかと思います。 このイベントは鍵っ子じゃなくても大丈夫なのでそのあたりは安心してください。

・「討論会」
1教室内でテーマに沿った討論をします.(アニメビジネス,ネットと著作権,評論活字など硬いものから今期のアニメの感想などなどw)
まず,冊子やAV機器を使用してプレゼンを行い,こちらが用意したテーマについて,来訪者も交えて討論していきます.また,来訪者からもテーマを出していただき,濃密な議論を重ねていきます.
『討論会』では本サークルメンバーと来訪者との間で,コミュニケーションをとってもらうことを目的にしています.

 ・「佳乃を探せ」
 本企画は,学園祭が行われる立命館琵琶湖草津キャンパス全域で行います.
まず,参加者に参加者同士にしか解らない目印を身につけていただきます.そうして,参加者はキャンパス内を自由に散策してもらいます.散策中に他の参加者を目印によって見分け,声を掛けて,願わくばよき友人になってもらいます.
本企画では,本サークルメンバーを仲介しない,来訪者同士のエンド・トゥ・エンドな相互コミュニケーションをとってもらうことが目的となっています.


というわけで11月11日にスケジュールが空いてる方は、立命館の学際に参加してみてはいかがでしょうか?
その際は「討論会☆佳乃を探せ(仮)」もよろしくお願いします。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る