そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「そのほか」1 2

カテゴリ「そのほか」の記事を15件表示しています

サーバー障害で『I've Sound Explorer』のデータベースが消失

先日、ファーストサーバーにおける大規模な障害が発生しましたが、
I've Sound Explorer』のデータベースも消失してしまったようです。

jpg

現在もファーストサーバーによる復旧作業は進められているようですが、完全復旧は難しいのでは無いかというのが大勢の見方のようです。
(追記:復旧は不可能だと宣言されました

I've Sound Explorerさんは私もよく利用していますし、I'veファンの間では定番のサイトなだけに、万が一データロスとなるとその影響はかなりのものになりそうです。

サーバーのデータは消失してしまったものの、管理人の素馨氏のTwitterには、「土日にがっつり作業してまたいつも通りの運営に戻していきますんでもう少し時間くださいませーー」と投稿されているため、ある程度復旧出来る見込みがあると思われます。


一刻も早い復旧を願います。

リトバスパーティー3 行ってきます

当日はリトバスとAngel Beats!のイベントが同時開催です。

2010年09月19日(日)11:00~14:30
名古屋中小企業福祉会館 6階ホール

littlebusters
リトバスパーティー3

angelbeats
AB即売会戦線


去年の様子はレポートを書きました。
リトバスパーティー2イベントレポート【前編】
リトバスパーティー2イベントレポート【後編】


今年もレポ書ける用意してイベント行く予定ですが、分量は相当落ちるかもしれません。
当日はよろしくお願いします。

今後のKey系オンリーイベントの日程 2009夏

を書こうと思ってたら、りきおの雑記・ブログさんの方で全く同じ趣旨のエントリ(現時点でわかっているKey系オンリーイベントの日程を並べておく2009夏 - りきおの雑記・ブログ)があがっていました。という訳で引用という名のコピペを。


2009年
・9月13日 リトバスパーティー2(名古屋)
・9月23日 エターナルカノン(Kanonオンリー)
・10月4日 LittleBreaker!(リトバス幼馴染オンリー)(開催中止)
・11月22日 ミラクルレインボー8(CLANNADオンリー)

2010年以降はまだ確定してないのでとりあえずはこれだけでしょうか。
近い所では名古屋のリトバスパーティー2、東京のエターナルカノンですね。

私個人としては地元開催のリトパ2はかなり楽しみにしています。名古屋近郊だけでなく、関東や関西のサークルさんもいらっしゃるようなので。
もうリトパ2まで2週間、エターナルカノンまで3週間しか無いんですね。まだ先だと思ってたらあっという間に。

麻枝さんも救われたという『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化へ

エイプリルフールネタだと思ってリンク踏んだらマジだった。
ワンダをどうやって映画化するんだろう。
フルメタも映画化するという話が持ち上がってるそうですけど、ドラゴンボールといい、日本モノを映画化するのが最近の流行なんでしょうか。

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に...?
あの『ワンダと巨像』がハリウッド映画化!?

ニュースサイトたん4コマに鍵っ子ブログが載ってた

jpg漫画家の水月とーこ先生がイラストを担当してる「ニュースサイトたん4コマ第25回『エイプリルフール』」にRewriteネタがっ。ついでに鍵っ子ブログ(の記事)も。
去年のあの騒動知ってる人はニヤっとしちゃいますね。

完全受注生産の『CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX』予約開始

『CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX』の予約が開始されました。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」を全て含んで9,387円(予定)
プラットフォームはPlayStation2で、発売日は2009年7月30日(予定)完全受注生産ですので予約必須です。
にしても、ベスト版って要は廉価版ですよね?それが3つ合わさるとプレミアムBOXになるというのはなんとも。

Amazon.co.jp
CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX

樋上いたるさんのイラストを使用したお菓子が「本物の」メイド喫茶より発売

jpg秋田県では「羽後町のメイド喫茶」として知られている「Ohzan de imane cafe」より、樋上いたるさんのイラストをパッケージに使用したクッキーとロールケーキが発売されます。イマン・カフェでは一般的なメイド喫茶とは一味違う本物のお屋敷の気分を味わうことができるそうです。

>>全文を表示する<<

I've in BUDOKAN 2009 のグッズが、一部を除き通販で販売開始

jpgI've Sound Explorerによると、ビジュアルアーツでI've in BUDOKAN 2009のグッズの通販が始まったそうです。
期間は3月17日までで、余剰在庫分のみの販売だそうです。

ナツメブラザーズ!がクドを迎えて『ナツメブラザーズ!(21)』にリニューアル

jpg音泉トピックス ナツメブラザーズ!が新たに能美クドリャフカを迎えてリニューアル!!
新番組名は「ナツメブラザーズ!(21)」(*ロリじゃなくてトゥエンティワンと読むらしい笑)
パーソナリティはいつもの民安ともえさん、緑川光さんに加えて鈴田美夜子さん(クド役)の3名。2009年3月2日(月)より毎週月曜日配信だそうです。

夜更かしのお供の決定版「カルシウムウエハース」の販売が終了していた件

jpg誰もが一度は口にしたことが有るような、無いような。
健康に良さそうな気がするけど、そうでもないような。
あのカルシウムウエハースが...。

>>全文を表示する<<

visualstyleの作業マシンのデータが飛ぶ 最近イラストを投稿した人は急いで再投稿を

jpg緊急WANTED!
編集長の作業マシンが不調になり、年末から2月にかけてvisualstyleに送られてきたイラストのデータが消えてしまったようです。次号の締め切りが迫ってるので、次号に間に合わせる為には18日の昼までに送って欲しいとの事。

寒い冬は「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」で暖まろう

jpg小毬の声優をしている まきいづみ さんが百人一首の読み上げCDを出してた(とは言っても2年も前の話ですが)ので早速聞いてみたんですが...。

>>全文を表示する<<

近況報告と就職活動関連リンク

結局1ヶ月空いてしまいました(´・ω・`)
ブログ更新は生活の中で優先度高い方なんですが色々あって更新できませんでした。

>>全文を表示する<<

樋上いたるさんの線画を入手する方法

jpgKeyの原画担当でおなじみ、樋上いたるさんの線画を意外な所でゲットしましたー。

>>全文を表示する<<

Twitter webサービス「あいされたー」作ったよ

jpgあいされたー
Twitterを使ってる人は、自分が誰に愛されてるかチェックしてみてください。
たとえば、カトゆーさんは枕さんに世界で一番愛されてるらしいです><

>>全文を表示する<<

カテゴリ:「そのほか」1 2

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る