カテゴリ:「業務連絡」1 2

カテゴリ「業務連絡」の記事を15件表示しています

2012年こんにちは

こんにちは、「年刊鍵っ子ブログ」です。

まず冬コミですが、事後報告ですが一件ゲスト原稿書きました。
「Rewriteは熱湯風呂でした/安眠枕」
むんくろ!!読本2011(下)

読み味大分変わりましたよね。熱湯風呂ってのは良い意味なんだけど、Keyはぬるま湯であって欲しかった/ずっと浸っていたかった とかなんとか、そんな感じです。


さて、2012年のKeyと言えば、まずは4月1日に何か動きがあるかどうかが注目ですね。
Rewrite収穫祭以外で何か発表あると良いなあ。
それからFLAMING JUNEの『終わりの惑星のLove Song』ですね。
麻枝さんとやなぎなぎさんという事で、発表があった時にはめっちゃ騒いでました。
麻枝さんはもちろん、やなぎなぎさんはガゼル時代からのファンなのですよ!うわっほう!

・Key関連リンクのリンク切れを修正しました
・TOP絵を提供して頂いた美木村さんが一旦休憩されるとの事でサイトを閉鎖されましたので、TOP絵も差し替えました(さすがにこれだけ前のを使うのも気が引けるので誰か新しいものを...!)

そんな訳で今年もよろしくお願いいたします。

高校生に聞いたお話とか近況とか

jpg今年最初の更新です。ぼちぼち再開します。するつもりです。更新の仕方もすっかり忘れてしまったのでリハビリがてら、近況とかぐだぐだと更新しようと思います。

>>全文を表示する<<

お久しぶりです

一部の方にとても心配されていたので生存報告です。生きてます。
コメント欄ぐらい見ろよって話ですね。心配かけて本当にごめんなさい。

忙しいのは忙しいのですが、それ以上に脳みそのリソースが足りてない状態といった方が正確だと思います。

あ、そんな中でも「サラリーマン麻枝准」(だったかな?)というタイトルで、同人誌にコラム書きました。
時間も、最近のKeyに関する情報も、何もかも足りてなかったのですがせっかくの依頼を断るわけにはいかないので書きました。困った時のだーまえ頼み。愛してるよ。
...でもコラムの出来はかなり酷いです。うーん、あれが本になるのはちょっと恥ずかしいな。

もちろん鍵への熱は冷めてないですよ。いまやってる仕事が全部片付いたらいますぐにでも情報集めたりブログ更新したいです。
とはいえ4月からもきっと忙しくなるし、いつ再開できるかも良く分からないです。
ですから、今後の方針は暇になるはずの3月に決めようと思います。

とりあえず今はRewriteとAngel Beats!が楽しみでしかたないです。

ラジオのようなものします

今日の24時から1人でやります。
更新作業を中継しつつ適当に呟く程度の配信。

終了しました。
予想より聞いてくれる人が多くて回線がかなり混雑してしまったみたいです。途中で一旦切断、帯域制限をかけました。結果かなり繋がりにくくなってしまいました。
自宅の細い回線で動画配信は無茶だったようです。
今後もし、同じ形式でやるならミラーを作るなどして対処しようと思います。

TOP絵が新しくなりました 美木村あ~ねさんに描いて頂きました

jpg鍵っ子ブログのTOP絵が新しくなりました。
新しい絵は美木村あ~ねさんに描いて頂きました。

>>全文を表示する<<

就活終了のお知らせ

就活終わりました。
内定貰うまでKeyセット買わないつもりだったのであと2日遅れてたらKeyセット買えませんでした。内定出るの遅い会社だから最後までドキドキでした。

今年は修論あるのであんまりまったりはしてられないけど、うちは審査ヌルい(多分)ので多分通る...はず。
という訳でぼちぼち更新再開しようと思います。

TOP絵が新しくなりました!古居すぐりさんに描いて頂きました

jpg鍵っ子ブログのTOP絵が新しくなりました!
新しい絵は古居すぐりさんに描いて頂きました。
他、細々とした事などです。

>>全文を表示する<<

半年ぶりにTOP絵変更しました

jpg前にイベントでお会いしたサークルの方の手書き色紙が家に届きました。本当にありがとうございます。嬉しすぎて、気が付いたら「生きていてごめんなさい」とか意味不明な事を口走ってました。汐と渚の美しい光景を見るたびに、荒んだ俺の心が洗われるような気がします。

Keyイベントカレンダーを作ってます

jpg
Keyイベントカレンダーを作ってます。
まだあんまり役に立ちませんけど、そのうち完成させます。…多分。


>>Keyイベントカレンダー<<

お知らせ

1/2
やっと実家に戻ってきました。
田舎はいろんな意味でキツかった。電脳世界と接続されていない不安とか。
更新再開は正月特番が終わった頃にでも。

12/29
今年の更新はこれで終わりです。
来年は未定ですが、そう遅くない時期に再開しようと思います。

鍵っ子ブログとニュースサイト。今年一年を振り返って

jpg
2007年も残すところあとわずかになりました、ちょっと早いですが、今年を振り返ってみます。
思えば、鍵っ子ブログはニュースサイトと共にありました。

>>全文を表示する<<

一週間程度の更新停止のお知らせ

[ニュース]
CLANNAD英語吹き替え版のクオリティが凄い
DAMに1月25日より新曲追加(Alicemagic、雨のち晴れ、Song for friends、Ana)
「CLANNAD」4クール説の補足
 -あくまでタレコミ
 -CLANNADアフターって何だろう。角川暴走って…


事情により、最大で一週間程度、更新を停止します。
再開時にはまたよろしくお願いします。
忙しい時に限ってこういうの作りたくなるのね。
http://www.i-love-key.net/test/test.html


あと昨日のラジオの件でメールが沢山来てるので返信遅れそうです。
少しお待ち下さい。

上手く行けば、10月には再開します

やあ (´・ω・`)

うん、「また」なんだ。済まない。

ようこそ、鍵っ子ブログへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

でも、この更新停止告知を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「何か」を感じてくれたと思う。
毎日更新があたり前の世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この告知を出したんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。

>>全文を表示する<<

移転作業、とりあえず完了

art177.jpg
旧ブログから移転しました。
今後の更新はこっちでやります~。
とはいっても、2日に1回更新できれば良いほうだと思いますが…。
せなか:オタロードBlogさんのページを見ながら作ったので、作りが似てます。ていうかそのまんまになってしまった。
怒られるかなぁ。一応許可とったほうがいいかな…。

>>全文を表示する<<

TOP絵描いてくれる人募集中~(しめきり)

絵を描いてくれる人が見つかったので締め切ります。


私は絵心がないため、TOP絵を描いて貰っているのですが、リトバスも発売された事ですし、TOP絵をリトバス絵に変えたいな~と考えています。

そこで、TOP絵を描いてくれる人を募集します。
サイズは820x180ピクセルで、「鍵っ子ブログ」「安眠枕」の文字が入っていて、リトバスのキャラが描いてあればあとは自由です。

お礼もしたいと思っていますが、まだ決まっていません。
もしWEBサイトをお持ちでしたら、TOPの「絵:Oracle's Attendants」の箇所と、左下にリンクを張らせてもらおうと思ってます。

「描いてやるよ~」って方がいましたら、こちらのアドレスまでメールを送ってください。
できれば、WEBサイトのアドレスかサンプルの絵を添付してもらえるとありがたいです。
鍵っ子ブログの雰囲気にマッチしないと思ったら、お断りするかもしれません…。

2007070404.jpg




カテゴリ:「業務連絡」1 2

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る