そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「CLANNAD」1 2 3

カテゴリ「CLANNAD」の記事を15件表示しています

あの感動をもう一度『渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~』

この1分少々のPVに反応した方は、
是非とも今日の記事を読んで欲しいと思います。

Chranos ~クラノス~
-CLANNAD vocal arrange album-


夏影 ~あの飛行機雲を超えた、その先へ~」(ニコニコ動画)
という曲を覚えているでしょうか。
去年の夏、サークル「雪桜草」さんから発表され、現在はニコニコ動画で10万回以上再生されている、夏影でも屈指の名アレンジです。
私もCDを購入し、夏の間ヘビロテで聴かせてもらいまして、このブログでも話題させてもらいました。


その雪桜草さんがこの冬、またやってくれました。

渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~(ニコニコ動画)

次はCLANNADで、それも渚アレンジです。
そしてボーカルは夏影と同じ、YuKiさんを起用しています。
とにかく、まずは聴いてみてください。

いかがでしたでしょうか。
メロディは独自のアレンジが入ってくる部分もありますが、原曲の渚を活かしていて、聴いていて非常に気持ちがいいです。
ボーカルの優しくも力強い感じが、今までの渚アレンジにはほとんど無かったと思います。渚のアレンジとしてはとても新鮮でした。
にしても、また名アレンジが生まれましたね。


この「渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~」は、今年の冬コミ(C79)で、西地区 ゆ 34b 雪桜草で頒布予定との事です。私は参加できないのですが、何としてでも手に入れなくてはなりません。
詳細は、雪桜草の特設サイトを参照してください。
jpg


ところで、先ほどの渚のアレンジは「Chranos ~クラノス~ -CLANNAD vocal arrange album-」に収録されるようなのですが、同アルバム収録されているこの町と住人に幸あれも必聴です。渚の方がメインとしては相応しいですが、私はこういう元気が出るアレンジが大好きなので、私としては、こちらも渚と同様に推したいです。

CLANNADが「後世に残したい永遠の名作ゲームランキング」10位にランクイン

jpg電撃オンラインのアンケートで、クラナドが「後世に残したい永遠の名作ゲームランキング」の10位にランクインしていました。マリオ、ゼルダ、FF、DQなど名作が並ぶランキングの中で一際輝いて見えます。

>>全文を表示する<<

アニメ版CLANNADにおける『小さなてのひら』の扱いについて

jpgCLANNADアフターストーリー終わりましたね。なんとなく現実逃避で書きたくなったので。

>>全文を表示する<<

CLANNADファン感謝イベント開催決定!

jpgTVアニメCLANNAD公式サイト上でCLANNADファン感謝イベントの開催が告知されてます。

>>全文を表示する<<

CLANNAD AFTER STORY 1話 風子封印の意図はOPの変更?

jpg
今更ながら1話の感想を。3週間以上遅いのは仕様です。
ネタバレなのでCLANNAD未プレイの人は注意

>>全文を表示する<<

秋葉原で「古河ベイカーズ大勝利」の号外が配られる

jpg秋葉原で、古河ベイカーズ大勝利と題された号外が配布されている模様。発行は「光坂スポーツ新聞社

>>全文を表示する<<

CLANNADアフターストーリーOP曲「時を刻む唄」の歌詞とその考察

jpgいよいよTBSでは今週から放送が始まるCLANNAD AFTER STORYのOP曲「時を刻む唄」の歌詞とその考察についてです。
ネタバレ注意

>>全文を表示する<<

あのCLANNADパン缶再び!シーツやクッションなども販売予定

jpg色々な問題を巻き起こしたCLANNADパン缶が再び発売!去年と同じく10月1日より発売開始で、価格も同じ350円。種類は全8種と、去年より一種類増えました。

>>全文を表示する<<

TVアニメ CLANNAD -クラナド- AFTER STORY は全24話に その他まとめ

jpgいよいよ10月2日より放送開始(TBS)となるCLANNAD -クラナド- AFTER STORYですが、全24話(2クール)となることが決定したようです。
OP・EDともに新曲となるようで、ボーカルはLiaさん。

>>全文を表示する<<

TVアニメCLANNADは22話+番外編で確定

jpg
アニメ版クラナドの放送話数については色々噂がありましたけど、やっと確定情報が出ました。
22話+特別編でとりあえず終了です。
情報提供:匿名

>>全文を表示する<<

CLANNAD FULL VOICEがPSPでも発売決定

jpg
いよいよCLANNAD FULL VOICE が発売しましたが、なんとPSPでも発売が決定したようです。発売日は未定。ソースは金曜発売の雑誌(フライデーじゃないよ笑)
情報提供:ktr

>>全文を表示する<<

CLANNADの杏(キョウ)担当の魁さんが新連載 タイトルは『死神のキョウ』

jpg
クラナドの杏(きょう)シナリオを担当した魁さんが、5月20日から一迅社文庫で連載を開始。ヒロインの名前は鏡(きょう)で、タイトルは『死神のキョウ』
情報提供:匿名希望

>>全文を表示する<<

CLANNAD FULL VOICEの特典まとめ

jpg
2月29日発売、クラナドフルボイスの予約特典で迷ってる人が多いようなので、まとめておきたいと思います。

>>全文を表示する<<

CLANNAD FULL VOICEの追加CGは一枚

jpg
CLANNAD製品ページによると、「CLANNAD FULL VOICE」の追加CGは一枚との事です。
(demon_tomさんより。9日前にくれた情報です。遅くなってごめんなさい

CLANNAD Full Voice 追加CG有り、朋也の声は無し

jpg
CLANNAD Full Voiceは朋也に声が付くとビジュアルスタイルの創刊号に書いてありましたが、誤植だったようです。でも追加CGは有るようですね。

>>全文を表示する<<

カテゴリ:「CLANNAD」1 2 3

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る