そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

カテゴリ:「レビュー」1 2

カテゴリ「レビュー」の記事を15件表示しています

いけ! いけ! 僕らの神北小毬ちゃん 第一回「よっぱらい小毬ちゃん」

jpgアオシマから発売されたミニ可動フィギュア「mobip」の神北小毬棗鈴 (AA)フィギュアが届いたので遊んでみました。

>>全文を表示する<<

今更だけどMintJam新作「Vivid Colors -KEY tribute album-」ほか

jpg今更かよ!という声が聞こえてきそうですが、このアルバムはKSLの型番こそ付いてないけど"ほぼ"Key公式アルバムと言って良いでしょう。それぐらい素晴らしいです。

>>全文を表示する<<

いつも通り面白かったマジキュー4コマ リトバスEX3巻

jpg3巻の表紙は茨乃さん、裏表紙はいつもの通りこもわた遥華さん。そして...。

>>全文を表示する<<

麻枝准が沙耶ルートに込めた想いは原点回帰と希望

jpg今ICOと走ると沙耶ルートの観点から考察を書こうと思ってて全然筆が進まないんだけど、沙耶シナリオの考察をLoneStarSaloon氏が別の切り口からやってたので紹介しつつ、思った事などを。ネタバレ全開につき注意。
1月26日 ブコメに反応 麻枝さんのユーザーに任せる発言は、つまり「解釈は自由だ」って事だからどんな考えも誰も否定できないって事じゃないでしょうか。

>>全文を表示する<<

Love Songと沙耶シナリオ考察 麻枝曲「走る」から

jpgリトルバスターズ!エクスタシーの沙耶ルートと麻枝准さんの曲「走る」「駆ける」に関しての考察その1。エクスタシートラックスのブックレット見て絶望したので書いてみた。

>>全文を表示する<<

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想 思わず涙が出たわけ

jpg話題になった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を今更読んでみました。

>>全文を表示する<<

この冬にお勧めの星空 planetarian~ちいさなほしのゆめ~

jpg寒い冬の日にお勧めの一冊です。
ついつい余計な事まで書きすぎて長文になっちゃいました。いつもならゴソっと消すんですが、今回は全部載せてみます。

>>全文を表示する<<

感じるマンゴーでついに謎ジャムの作成に成功?

jpgあの名雪ですら飛び起きるほどの食材「秋子さんの謎ジャム」作成レポートです。

>>全文を表示する<<

電撃のおまけで付いてきた沙耶&鈴フィギュアレビュー

jpg電撃G'sマガジン、電撃姫のおまけで付いてきた沙耶&鈴フィギュアレビューです。むしろフィギュアが本体。

>>全文を表示する<<

CLANNADアフターストーリーOP曲「時を刻む唄」の歌詞とその考察

jpgいよいよTBSでは今週から放送が始まるCLANNAD AFTER STORYのOP曲「時を刻む唄」の歌詞とその考察についてです。
ネタバレ注意

>>全文を表示する<<

Kanonの3つのアルバムのトリビア

jpg
"recollections", "anemoscope", "Last regrets".
パッケージが似てるこの3兄弟についてのトリビアを書いてみました。

>>全文を表示する<<

リトルバスターズ!の原点? 『Hanabi』を検証する

2007082501.jpg
ごく一部で、『Hanabiがリトルバスターズの原点になっているのではないか?』と、まことしやかに囁かれています。かくいう私も、この噂にはかなり信憑性があるのでは無いかと思っています。
そこで今回は、Hanabiを検証してみる事にしました。なお今回も壮大にネタバレですので、リトバス未プレイの方は注意してください。


>>全文を表示する<<

リトルバスターズ!はKey2.0の処女作だ

2007062702.jpgKeyの出発点は、tacticsからの脱退だった。
そして今、Kanon, AIR, CLANNAD, Planetarian, 智代アフターと築き上げてきたブランドとは別のベクトルの作品が、世に出ようとしている。
リトルバスターズ!はKey2.0の処女作だ。

>>全文を表示する<<

カテゴリ:「レビュー」1 2

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
お勧め記事
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る