2007年12月26日

葉鍵板の全スレッドが一夜にしてdat落ち PINKの規制解除で

jpg
葉鍵板がスクリプト攻撃によって埋め尽くされ、全てのスレッドがdat落ちしました。
BBS PINKの規制解除が原因。



葉鍵板の惨状

葉鍵板の過去一時間の投稿数が60000以上
jpg

スレッドランキングは葉鍵板が独占状態
jpg

葉鍵スレは全てスクリプトにより埋め立てられた
jpg


おおまかな流れ。

PINK管理人に延々と規制解除の訴えがある

PINK管理人がもう面倒臭いし年末だしじゃあ全部解除してあげる

スクリプト使いがスレ乱立、埋め立てで荒らしまくる

住人達がPINKheadlineに苦情を訴える

荒らしがPINKheadlineを襲う

PINKheadline壊滅

ニー速(pink)が壊滅

葉鍵板が壊滅

以下、801板など、PINKの多くの板に波及。
収集が付かない状態に。

規制が全て解除されたため、スレッド立て放題、連投し放題という状況に。
それに便乗し、スクリプト(自動でスレ立て、埋め立てが可能)を使う荒らしが出現。
なお、PINKは2chの中でも別運営なので、PINK以外の板は特に異常は無い様子。
PINKの中でも葉鍵板の被害は甚大で、荒らし以外の全てのスレッドがdat落ちとなってしまった。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る