そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年12月 1日

これが会社移転の力?ビジュアルアーツ(むしろ折戸さん?)が本気を出したようです

jpg
 Keyのオフィシャルサイトがリニューアルしました!!
WEB2.0的な綺麗な配色になって、RSSも自動配信に。色んな情報にアクセスするのも簡単になりました。 ビジュアルアーツのWEB担当さん達(てか折戸さん?)頑張りすぎですよ!


 という訳で、Keyのオフィシャルサイトのリニューアルが完了したようです。
 ザっと見た感じの変更点は

 ◆全体的に綺麗な配色になった
 ◆planetarianが製品ページに追加された
 ◆RSSが自動配信になった
 ◆不定期スタッフ日誌のデザインが本気
 ◆各種情報へのアクセスがしやすくなった
 ◆ほぼ全てのページでW3C的にValid
   -つまりアクセシビリティが向上した
 ◆FLASHが導入されたが、軽くていい感じ。

 といった感じ。
 KeyのWEB担当は折戸さんと昔聞いた事があるのですが、まさかこれ、全部1人でやったんですかね…
 だとしたら頑張りすぎですよ!
 この配色とか画像の加工くらいは、さすがにデザイナーさんがやったと思うのですが…。
 まさか…ね。

 配色もすごい綺麗ですよね。
 私のブログも冬休みに大幅にリニューアルして浮遊感のある配色にしようと目論んでいたのですが、
 目指していたのがまさにリニューアル後のKey公式サイトなんですよ。
 これ、真似したら怒られるかなぁ…。

 不定期スタッフ日誌の改造具合も本気すぎです。
 ブログのシステムの入れ替えもしてますし、レイアウトもかなり大幅に弄ってるはずなんですけど、
 こんなに綺麗に作るのは大変ですよ。
 例えば、小毬の足がちょっと食い込んでる辺りとか。ああいう飛び出し系のレイアウトはかなり大変。
 ブラウザ間の些細なギャップ(IEとかFirefoxとかで微妙に違う)も考えないといけないので。
 一体誰がやったんだろう。まさか…なあ…。

 ついにFLASH(TOPページのリトバスのバナー)も導入されました。
 が、非常に軽くてストレスになりません。すごくいい感じです。

 それにしても、企業のウェブサイトで全てのページがW3C的にValidっていうのは異常です。
 Keyの内部にはHTMLに関するオタクが潜んでるとしか思えません。
 まさか、ははは、そんなまさかね!

Amazon Affiliate
CLANNAD 光見守る坂道で
CLANNAD 光見守る坂道で




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る