そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2008年9月23日

リトバスパーティーイベントレポート

jpg9月21日に名古屋で開催されたリトバスパーティー行ってきましたー。
内輪ネタです。

イベントお疲れさまでしたー
怪しい旅人の格好して行きましたが構って下さった方ありがとうございました。
生憎の雨で心配でしたが、会場を埋め尽くすほどの人で賑わいましたね。
スタッフさんも面白かった!お疲れ様でした!
とにかく楽しいイベントでした!


jpg
これは今回用意したコピ本です。
会場に持ってったのはこの写真の1.5~2倍ぐらいかなー。記憶が曖昧。
コピ本で3ケタ以上作ると地獄を見る事が分かりました笑。
オフセと同じ作り方してるので無駄に時間がかかったというのもありますが…。

で、これをダンボールに詰めて(推定10Kg)手で持って!会場まで。
だってね、キャリーバッグに入ると思ってたら全然入らなくてしょうがなかったんだよ。
こういう時はみんなキャリーカートを使うんだね。
なんとなくコロコロしてるイメージしか無かったから激しく勘違いしてた。俺アホすぎる。

会場着。多分2番目だった。
売るものが2種類しか無かったのでサクっと設営は終了。
しばらくまったりしてたら、イベント副主催の方が颯爽と登場!名刺交換して色々お話し。
その後主催の方と、イベントスタッフの方とも挨拶。
バナー貼ってただけなのに丁寧にお礼を言われて逆に申し訳なくなる。
スタッフさん達良い人すぎるぜー。
カトゆーさん39人説とかで盛り上がった記憶が。
あと何名かに挨拶された気がするんですが、記憶力がぜんっぜん無いので思い出せない(´д`)

そして開幕。
サークル参加側から見る光景は2回目だけどやっぱり新鮮。
うちも開始直後ぐらいに2/3ぐらい売れたのかな…テンパってて覚えてない。
僕も相棒も手際が悪くて申し訳なかったです。
でも「いつも見てます」って何回か言われて嬉しかったー。ほんとありがとうございます。

そうそう、おつかいを頼まれたと思しきお母さんのメモ帳に
『鍵っ子ブログ 鍵っ子伝記X3』
って書いてあって、「これはこの本で良いですよね?」って確認して買っていかれました。
漫画とかでは見るけど、あれはサークル側としては結構テンションあがりますねー笑。
あの3冊は無事に息子(娘)さんの手に渡ったでしょうか?

差し入れもいくつか頂きましたー。もらえると思ってなかったんですっごい嬉しかったー。
感じるマンゴー2本とか自重(∵)
墓穴ほじほじさんから本もいただきー。プリティーなお二人でした。
あとビジュアルスタイル5冊!とか色々

そんなこんなで本は一時間ぐらい?で売り切れ。悠月さんの表紙効果絶大!
(今だから言えるけど実はこれ確認取らずに表紙にしました!笑 表紙は文字だけにしようと思ってたんだけど勢いでやってしまい)
うぃんぐさんに頼まれてたおつかいもこなしてまたーりと。
隣の狸工房さんが本3冊、タンブラー、CDのセットをくれた!超良い人だった!
色々お話に来てくださる方が多かったので暇もせず。蒼矢唯さんが特に良いキャラだった!
ルーツ オブ ザ まったり!のセトラさんも来てくれたー。
誰だったかなー、おもむろに同人誌に収録されてるポエムを目の前で読み始めた人が!勘弁してください!
まじで逃げようかとw
僕の本を読み終わった後に「めちゃめちゃ分かります!」って感想を言いに来てくれた方もありがとう!嬉しすぎるうう。

レイヤーさんも20人ぐらい居たような。目の保養になりましたー笑
謙吾がもうそのまんま過ぎてびっくりした。
恭介やってた方も、背高いはカッコイイはでハマり役すぎ!!
写真撮ってる時のポーズも完璧で隙がない!デジカメ登録しておけば良かったと今更後悔。

アフターイベントは景品が60個以上で凄い事に。
ほぼ等身大のかなたん、小毬、沙耶があったりで凄い豪華さ。
目で沙耶がふゆいちさん作だって当てたら驚かれたw
ちなみに沙耶を持って帰ったのはこの方!おめでとうございます!

アフターはかなりの長丁場になったけどMCが面白かったから全然飽きなかった!
一緒に居たkarimikarimiの046さんがゲットした景品の「クドの宝箱」の中身がやば過ぎて持って帰れないとの事だったので引き受け。
ちなみに中身は
jpg
ぱんつx2 ブラ ソックス ブルマー 体操服 ハチマキx2 名刺x2 ステッカーx1

ほとんど全部に「くど」の名前付き!こんな景品を提供するMiotecさんのセンスに惚れた。
こんなの持ってて逮捕されたら言い訳出来ないので悪い事できなくなりました笑。

僕にも凄い奇跡が舞い降りました!
なんと始まりは健全に。の伊知朗さんの色紙をゲット!
イベントでゲットした色紙2枚目だああああ!
という訳で早速飾る。バッチコーイ!
ポスターと色紙飾ってるだけで部屋がオタクっぽくなるなー(∵)
色紙もっと増やしたいぜ…

夜はつつましく反省会兼打ち上げをやってバタンキュー。
とにかく楽しいイベントでした!
またサークル参加してみたいけど、当分は無理っぽいなー。
もし次があるならオフセにしようかな。コピ本に愛を込めたいけど、部数的に限界を感じたし、手伝ってくれる人を2,3日拘束するのが申し訳なさすぎる(´・ω・`)

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る