2008年12月27日

ゼロの使い魔の兎塚エイジ氏は実はVA社員だった!

jpg ゼロの使い魔の挿絵などで有名な兎塚エイジ氏がついにエロゲ原画デビュー(!?)(manaの新作)
マジかよ!って思っちゃうニュースですが、真相は兎塚エイジ氏の本職はビジュアルアーツの社員で、ゼロの使い魔の仕事は副業だったそうです。(Half Moon Diaryより)



jpg
(ゼロの使い魔 1巻)

魁先生がwikipediaを見て気づいたそうですが、それまで約3年間は会社にバレずに副業を続けていた事になります。

ゼロの使い魔一巻の兎塚エイジ氏の自己紹介は

大阪出身、大阪在住の大阪人。8月16日生まれ。
現在、サラリーマンをしながらイラストを描かせて頂いています。

となっていて、なるほど嘘は書いてありません。たしかにサラリーマンですからね…笑。本職もイラスト描きでしょーが!と思わず突っ込みたくなりますが。

詳しくは電撃 HIME2009年 02月号のインタビューに書いてありますが、副業と本業の綱渡り具合がすげー笑えますよ。

以下のサイトも参考に:
「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
『ゼロの使い魔』の兎塚エイジがエロゲー原画デビュー……ってあれ?




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る