2009年12月18日

追加連絡

そういえばあのエントリを上げてからすぐ
「Twitter初めたんですね!嬉しいです!」とだけ書かれたメールが1件来たのですが、返信しようとしたらエラーで返信できませんでした。
どういう事?新手のスパムでしょうか。
よくある変換ミスにも意図が隠されているのでないかと、変に勘ぐってしまいます。

じゃなくて。
ご存知の通り私はTwitterやってますが、始めたのは2007年の梅雨の時期。当初はマイナーなサービスなので特に告知する事もなく今に至ると。
アカウントは@makuraです。

Twitterなので「今からウンコして寝る」とか、そんな事しか書いてませんけど、私の与り知らぬ所で生死を心配させるよりは、本日の便通の調子を心配された方が気が楽です。

とはいえ、せっかくTwitterの話なのでついでに耳寄りな話を。
なんと!あのVAVA社長がTwitterをやっておられるようですので、興味のある方はフォローしてみては。
@vavasyatyou


箕崎准先生もいらっしゃいます。
一番最初にやり取りした時は先生だと認識しておらず、気さくな人だなーと思ってやり取りしてて後で気づいてびっくりですよ。Twitterはそういう、誰彼構わず話かける文化なんですが、それでも。
夢のような環境でラノベを執筆している先生としても有名。(えでぃっとより)
@misakijun


せっかくなので、「ライトなKey系情報ブロガー」のIDをいくつか置いておきます。

りきおの雑記・ブログ @rikio0505
Visual Art's情報局 @atatamax
かぎっこのじゆうちょう @angleriver
nowsの創造した世界 @nows
Time of bliss @tob_kdy
Lakililac's Toybox ラキのおもちゃ箱 @lakililac


私の観測範囲はあまり広くないので、こんな感じでしょうか。
しかしTwitterには他にも、誰でも知ってる作家さんや絵師さん、ガチ考察系の方々もいらっしゃるので中々楽しいですよ。

フォローするのに許可等は要らないので、適当にフォローしまくるのがお勧め。つまらないと思ったらremoveすれば良いですし。


それから、もうひとつサプライズといいますか

4コマに出させてもらいました。
結構前のリトパ2のイベントの話なんですが、やたら大物っぽく、しかも美化されて描かれてます笑。
こりゃお歳暮ぐらいは送らないといけませんね。

そういえば、某ニュースサイト4コマで鍵っ子ブログは登場してましたけど、「安眠枕」が出たのは多分これが初めて?かな。
3つも書いてくれました

クラオッサン | リトレポ番外編「コメダ編(Mさん編ともいう)」前書きという名の注意書き
クラオッサン | 「リトレポ!」25【番外編(M編-①)】
クラオッサン | 「リトレポ!」26【番外編(M編-②)】
クラオッサン | 「リトレポ!」27【番外編(M編-③)】

リトレポ!の4コマも普通に4コマとしても面白いし、サークル参加の裏側的視点でも面白いのでお勧めですよ。1から24まであります。

クラオッサン | 同人はじめて体験記「リトレポ!」




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私もリトバスで好きなのは姉御とささみです~♪
Mではないですがw

私も好きなリトバスで好きなキャラは姉御とささみです~♪
別にMではありませんがw

私も好きなリトバスで好きなキャラは姉御とささみです~♪
別にMではありませんがw

有名人ですな!

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る