そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2014年8月21日

C86お疲れ様でした

C86、例年よりも少し涼しかったですが、やはり暑かったですね。
わざわざスペースまで来て頂いた方、暑い中本当にありがとうございました。

C86新刊の「The cherished desire of Ornithopter」ですが、非常に多くの方に手に取って頂きました。ありがとうございました。

コミケで野鳥の写真集っていうのはかなりマイナーな存在のようで、私が探した限りではめぐり合う機会が無かったので、じゃあ自分で作ってみようと思ったのが、今回本を作る動機でした。

冬(C87)も申し込みを行いました。
また野鳥写真集になる予定です。
こればっかりはどうなるかは分かりませんが、受かっても大丈夫なように野鳥探しは継続します。
在庫も少しあるので、もし受かれば持っていく予定です。

それから、何人かに突っ込まれたんですがサークル名が今回「鍵っ子ブログ」でした。(写真集の奥付は鍵っ子ブログ写真部になっています)
さすがにそれはどーよと言われたので、今回は「そらのアトリエ」で申し込んでいます。
野鳥など、写真集に関する活動については、「そらのアトリエ」で活動します。混乱しちゃうかとも思ったのですが、さすがに鍵っ子ブログはちょっと違うかな、と思いましたので。
余裕があれば簡単なサークルHPも作りたいですね。

以下、コミケなどでよく聞かれた質問を載せておきます。

Q.写真は全部自分で撮影したものですか?
A.ゲストページ(コゲラ、カワセミのページ)以外は全部自分で撮ってます

Q.撮影機材は何ですか
A.カメラはD40です。レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDです。
 表紙のユリカモメのみ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮ってます。

Q.300mmでこんなにアップに撮れますか?
A.APS-Cなので換算450mmです。トリミングもしてます。

Q.70-300とD40で動体は無理じゃないですか?
A.歩留まりを気にしたら負けです。

Q.撮影場所はどこですか?
A.多くは東京近郊です。

Q.装丁、レイアウトは誰がやったんですか?
A.装丁やレイアウトも自分でやってます 。

Q.印刷所はどこですか?
A.グラフィックです。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る