2008年6月15日

[雑記]最近聴いてる音楽

jpg名古屋は暑いので半袖を着る日が多くなってきたので、夏っぽい曲が少し増えました。梅雨の季節なので雨っぽい曲もそれにプラスする感じです。



自分の部屋で音楽を聴くときは、10~20曲で構成されたプレイリストから1つ選んでリピートして聴いてます。
という訳で今回は、梅雨の季節向けに作ってあるプレイリストを公開してみます。

01.夏影 - 編曲:OdiakeS (非買品)
Ornithopterの夏影です。爽やかな曲なので、これくらいの季節から夏あたりに良く聴きます。A3の夏影って言って通じたら通だと思います。
そういえば、私が大好きな『少女の檻』もOdiakeSさんなんですよ。お金に余裕があればCD集めたいなあ。

02.Starting Over ~Reproduction STAYCOOL 2007 Edition~ - Lia (Amazon.co.jp)
ダイヤモンドデイズから一曲。
梅雨の季節は気分が沈みがちなのでノリの良い曲を混ぜつつ。結構好きな曲です。
公式サイトで試聴もできます。(Lia*Diamond Days 【DISC2】のtrack10です)

03.JOINT - 川田まみ (Amazon.co.jp)
三月のノウサギの『終わる世界たちに、最後のゆめを。』補正という事で。歌詞と絵のシンクロ率がめちゃ高くで大好きです。
この曲はI'veが好きな人には文句無しにお勧めできます。

04.メルト - ガゼル (非買品)
初音ミクの名曲「メルト」のガゼルバージョン。
ガゼルさんは引退してしまいましたが、youtubeで聴く事は出来ます。
この曲はめっちゃ好きなんで季節に関係無く良く聴きます。
メルトは本当に名曲ですよね。ミクの原曲も好きです。

05.Little Busters! -Little Jumper Ver.- (MJ cover) - MintJam (非買品)
Rockstar Busters!収録のリトバスJumper Ver.。(MintJamアレンジ)KSLでは珍しい男声バージョンです。
Little Busters!は聴けば聴くほど好きになります。スルメ曲とはこの事ですね。

トラック5までは割と元気な感じの曲で、ここからはしっとり目な感じに。

06.Gentle Jena - 戸越まごめ (Amazon.co.jp)
梅雨と言えば雨。雨と言えばplanetarian(AA)。planetarianと言えばGentle Jena。
戸越まごめさんのGentle Jenaはほんとに大好きです。好き過ぎてここ6ヶ月で600回ほど再生してるらしいです。この曲を寝る前に流して、ゆめみのプラネタリウムの解説を思い出しながら寝るのが私の日常です。

07.colorless wind - 結城アイラ (Amazon.co.jp)
アニメsolaのOP曲です。(solaは久弥直樹さんが原案を担当してます)
solaは雨と傘の印象が強いので、solaの曲はなんとなく梅雨っぽいイメージがあったり。OPの最初の10秒のギクシャクした感じが好き。

08.mellow melody - Ceui (Amazon.co.jp)
アニメsolaのED曲です。solaを知らない人でもメロメロは知ってる人がいたりするので、結構有名なのかな?EDの動画も良い出来で、EDにするのは勿体無いほどのクオリティ。観た事無い人はOPと合わせて是非一度観てみると良いですよ。

09.Little Busters! - Rita (非買品)
Rockstar Busters!収録のリトバス。このアレンジは最高ですね。原曲より好きかも。
暑い日にこの曲を流しつつ車を運転してるとテンション上がりますよ。夏のお供にRockstar Busters!。

10.Alicemagic - Rita (非買品)
Rockstar Busters!収録のAlicemagic。元々ノリが良い曲ですが、更に良い感じになってます。この曲を1リピートにして1時間くらい聴くこともあります。それくらい好き。折戸さんの曲もさることながら、都乃河さんの詞も最高。

11.Agape- メロキュア (Amazon.co.jp)

Would you call me if you need my love?
どこにいたって聞こえる
君がくれる Agape
力のかぎり Dive!

岡崎律子さんの曲です。
この曲はなんと言えば良いか……。本当に良い曲です。
(Agapeは無償の愛という意味です)

12.I'm always close to you (Amazon.co.jp)
これも岡崎律子さんの曲です。
「シンフォニック=レイン」はそれなりの覚悟をしてプレイしたのですが……。
書く言葉が見つからないので紹介だけにとどめておきます。

13.human - Lia (Amazon.co.jp)
久しぶりの麻枝准+Lia。
Keyの楽曲では無いので鍵っ子的知名度はあまり無いかも。でもいつも通りなのでなんの迷いも無く買えば良いと思います。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る