そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2008年7月27日

リトルバスターズ!エクスタシー 追加部分のボイスがちょっと変?

jpgリトバスEXで新規に追加された音声の一部と、既存の音声に若干の差があるようです。私もプレイ中に気づきましたが、これは仕様との事。




ゆるりと行こう!さんの記事によると、
リトルバスターズ!エクスタシー 真人等の声がおかしい件

現状整理
・主に真人の声がこもっている
・沙耶がまともなので新規追加音声全部というわけではない
・全製品がこの症状を起こしているのか不明
・とりあえずPCのせいでもスピーカーのせいでもないから落ち着いてKeyの公式発表待ち

との事で、Keyにメールを送って回答を頂いたそうです。

真人の声がおかしい件について、Keyから回答ありました。

要は「収録スタジオの変更で差異が生じた。これは仕様である」という事なのですが、差異というよりは、単にビットレートが下がってるような感じがしますね。(CDをMP3に落とす時でも、128kbpsだとちょっと音がこもってる感じがしますよね。そんな感じ)プレイ中に気づいて、「あれ?」とちょっと気にはなりましたが、個人的には無視できる範囲でした。
ゆるりと行こう!さんでは「東京スタジオに問題があったのでは?」と考察されていますが、案外当たっているかもしれませんね。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る