そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2012年4月 8日

Key作品オンリーイベント 「Key Points」レポート!

2012年4月8日に開催されたKey Pointsに行って来ました!

丁度桜が満開になったこの日、会場はお馴染みの「大田区産業プラザPiO」。
同日に TIGER & BUNNY のイベントも開催されており、そちらにも沢山の人が集まっていたようです。



jpg

私は久しぶりのオンリーだったせいか、JR蒲田駅で降りてしまいしばらく歩くハメになってしまい......。なんとか開場には間に合ったので良かったですが、それにしても暑かったです。


私としては、今回のイベントで大注目していたのはCheer Up!制作委員会さんの「Cheer Up!」です。
YETボスがんまさんなど葉鍵的には奇跡のようなメンバーが揃っており、10年以上前にタイムスリップしたかのような感覚。
どうやってこんなメンバーが揃ったのか良く分かりませんが、代表の方は一体誰なのでしょうか。どうやら通信販売などはしない......というか出来ないっぽく、イベント限定の頒布となるようです。


jpg

イベント看板(イラスト:しらいちごさん

もう一つ、みさき樹里先生のPARADOXで委託販売されていた、【yae】さんの「MISS WORLD」。
yaeさんといえば、麻枝准×やなぎなぎさんの「終わりの惑星のLove Song」で「Last Smile」のPVの絵を描いている方で、個人的には佐々美絵師として以前よりPixivなどでお世話になっている方です。
そんなyaeさんがKeyでは初めて本を出すという事でしたので、注目して居た方も多かったのでしょうか、イラスト本は無事完売したようです。
みさきさんの所、ただでさえ混むのに大変じゃー


さて、こんな感じで書いてるとさすがにキリが無いので、本の紹介はこれぐらいにして、イベント全体の話でも。

今回もスケジュールはおよそいつも通りで、11時~15時までがイベント、15時30分からがアフターイベントとなっていました。
今回のトピックスとしてはチャリティオークション企画として色紙オークションが実施されました。


jpg

(左から しらいちごさんふゆいちさんいぬいあちゅさんまさゆさん


もちろんこれは一部で、全部で30枚以上あったかと思います。


jpg

ちなみにこの色紙のチャリティーオークションですが、大人げない方が続出しまして、1万超えどころか、2万、3万、はたまた5万以上の値段が付いた色紙も何枚かありました。皆さんさすがのチャリティー魂です。(私も観鈴ちん競り落とそうとしたのですが、開始10秒ぐらいで財布の中身以上の価格になってしまいましたので、すごすごと退散)

アフターイベントの様子は撮影NGとの事だったので、後ろでその様子を見ていたのですが、凄いテンポで一気に値段が跳ね上がり、次々と落札されていく様子は物凄いものがあります。

このチャリティーオークションの結果については、日本赤十字社の「東日本大震災義援金」に寄付されるとの事。後日webで報告があるようです。(前回の結果はこちら

アフターイベントはチャリティーオークションの後は通常通りのじゃんけん大会に突入。私は時間の関係で途中で帰ってしまったのですが、出品数も多くかなり盛り上がったみたいです!

そうそう、アフターイベント中、主催より次回Key Pointsについても言及がありました!
次回も是非参加したいです。リトバスのアニメ化もありますし、今年はKeyが盛り上がってきそうです。楽しみですよね!


さて、それではお待ちかねのコスプレレポに行っちゃいましょう。




※許可は頂いておりますが、何か問題があるようでしたらご連絡ください。又、ご本人以外の転載は禁止です。(連絡先:メールTwitter


江坂さん!

jpg

はい、鍵イベントの風物詩、智綾さんです。以前のレポでは顔出し良いよと言われつつも自重したのですが、今回は載せちゃいます。このまま額装して飾れそうですね。凄いクオリティ。

鍵系のオンリーは男性の方のクオリティが異様に高くて楽しめるから大好きです。


ルチア&江坂

jpg



jpg



jpg


クド

jpg



jpg


タブル江坂

jpg


クド&渚

jpg


あゆ&天使ちゃん

jpg


小鳥

jpg


集合

jpg


おまけ1

jpg


おまけ2

jpg




(余談ですが、今回明るいレンズを使いたかったので、単焦点1本でのぞんだのですが、換算52mmになるので集合写真とか撮るの大変でした。ご迷惑をおかけしました......。普段ポートレートは余り撮らないのですが、コスプレで室内だと今回使ったF1.8までは必要無いので、F2.8通しの広角寄りのズームレンズが欲しいですね!このへんとか!

今回痛車は来てたのでしょうか?
駐車場まで行ってないので分かりませんが、撮影は出来ませんでした。

Key系のオンリーイベントに行くと毎回話題になるのですが、Keyオンリーはまったりしてて良いですよね!
キャストの情報が出てたので、イベント中はリトバスアニメ化の話題で持ちきりでしたが、皆さんいろんな意見はありつつも楽しみにしてるってのは一致してたと思います。
TVAリトバス期待してます!

次回はポプルスガレージで6月17日開催のかぎっこ2でしょうか?

いつも楽しいイベントを開催して頂き、配島さん始めスタッフの皆様本当にありがとうございました!ではでは。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る