そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年2月 6日

寒い冬は「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」で暖まろう

jpg小毬の声優をしている まきいづみ さんが百人一首の読み上げCDを出してた(とは言っても2年も前の話ですが)ので早速聞いてみたんですが...。



こんなに聞いてて「ヤバイ」と思ったCDは初めてですよ。最初の方は笑ってたんですが、途中で頭がクラクラしてきて、一巡した頃にはゲシュタルト崩壊しました。まきいづみボイスで。

どんなものかは「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」ページのサンプルボイスを聞いてみれば分かるかと。

注意書きもなんかおかしい


・本製品を使用して百人一首を遊ぶ時、歌によっては札が取りにくい場合がありますが、異常では有りません。
・時々読み手が日本語を読み間違えていますが、当時の音源をそのまま採用しているためであり、製品の異常ではありません。
・くれぐれも日本語の教材としてはご使用にならないで下さい。
・ご鑑賞状態によっては眠気をもよおすことがありますので、車の運転中には再生しないで下さい。
・肉体・精神疲労時の栄養補給におひとつどうぞ。
・リピートし続けて聞いていると、頭があたたかくなります。


半分寝ながら?収録してたりとか、アドリブとかも入ってるらしくかなりカオスな感じ。

一番気に入ってるのはこの句

「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」

下の句の2回目がもうね

みかぁ~さのぉ~~やまにぃ~~~

つきがぁ~でたで~た~~ つきぃが~ でたぁ~~

あ よーいよい

最後の「あ よーいよい」がこのCD一番の萌えポイントだと思います。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

これ聞いてると力ぬけてくるwww

まきいづみさん最高ですよね!
最初子毬の声を聞いたときは、うぉ、なんだ? って思ったんですが、今では一番好きな声優さんです(笑

ひゃくにんいっちゅは少しだけ聞いたことあるんですけど、あの破壊力は……
一部でまきいづみ時空と呼ばれているものですよね。
ニコニコにある「まきいづみはたいへんなおいのちをちょうだいしていきました」もヤバいですよ。
是非お試しをw

まきいづみさんのすぺしゃるぼいすCDもヤバイですよね
小毬の声最初に聴いた時はまさかこんな事になるとは笑
うー、まきいづみ時空にどんどん吸い込まれていく…

ロリ外人小毬が…百人一首を…!!1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm667801

↑も良い洗脳動画だと思いますw

へろへろへ~

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る