そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年3月17日

お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌をつくろうに少し書きました

jpgせんでん。3月24日発売の『パソコンで同人誌をつくろう』に4ページ分書かせていただきました。



表紙
jpg

目次
jpg

公式:お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌を作ろう

表紙は中島みなみさん、マンガはしまづ・どんきさんです。

この本は、paintBBS、しぃペインター、Pixivなどの解説から、同人誌、コピー誌の作り方など、はじめての同人誌制作でもまようことなく完成できちゃう本です。

初心者にも分かりやすく解説されてますので、イラストをネットで発表してみたい!とか、同人誌を作ってみたい!という初心者の方にとってもお勧めですよー。

4048676806お絵描き&マンガを公開! パソコンで同人誌を作ろう
アスキー書籍編集部
アスキー・メディアワークス 2009-03-19

by G-Tools



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

凄いですね。ただあの同人誌の作り方は、コピー本ばっか作ってる僕らでも鱗ものでしたから。いい参考になるかと。
それとミッションスタート2、どこのスペースに居られるかを教えてください。互いにフリーだと多分たどり着けませんのでw

多分どっかのスペースに紛れ込んでるとは思うのですが、
どうなるか良く分からないのでその場で連絡取ったほうが確実ですね。
雑記のweb拍手にこちらの連絡先を送っておきますね。

自分はお二人のブログのファンです。お二人が同一イベントに一般参加というのもそうそう無いと思うので、ぜひお話出来たらと思うのですがいかがでしょうか?
全く会ったことの無い者ですし、不躾なお願いだとは思うのですが。
こういった事を書き込むのも初めてなので、駄目でしたら、「こう言うのは駄目」みたいな事を言っていただけると勉強になります。一度でも会ったことのある人でないと駄目とか。コメントやネットでの常識みたいなのがあれば。

安眠枕さん、りきおさんもいらっしゃってたのですね。
私もご挨拶したかったです。

次回、かの10!!やリトバスパーティ2等で
もし機会がありましたら。

rikkyさん
会場では色々ありがとうございましたー
バタバタしてたのであまり話しが出来ずにすいませんでした。
また何かありましたら。

kdyさん
そうですねー
まだ何も決まってませんが、もし機会がありましたらぜひ。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る