そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年3月25日

樋上いたるさんのイラストを使用したお菓子が「本物の」メイド喫茶より発売

jpg秋田県では「羽後町のメイド喫茶」として知られている「Ohzan de imane cafe」より、樋上いたるさんのイラストをパッケージに使用したクッキーとロールケーキが発売されます。イマン・カフェでは一般的なメイド喫茶とは一味違う本物のお屋敷の気分を味わうことができるそうです。



「イマン・カフェ」はマダム・スズコが経営するカフェレストランで、明治時代に建設された別荘建築「旧対川荘」を改装して活用しています。旧対川荘のまわりには樹齢600年のケヤキがたたずむ1,000坪の庭園が広がり、まさに敷地そのものが文化財級の価値を有しています。

そして、「イマン・カフェ」の魅力は料理のおいしさです。食育の活動を県内で進めているマダム・スズコは、羽後町産の良質な素材を使うことにこだわり、自らメニューを考案してお出ししています。

また、「羽後町のメイド喫茶」と呼ばれる理由は、ウエイトレスさんがメイド服を着ているということにあります。しかも、いわゆるメイド喫茶とは訳が違っていて、明治のかおり高いクラシカルな建築と、建築家フィリップ・スタルクがデザインしたインテリアを使用しているなど、まさに本物のお屋敷の気分を味わうことができます。

jpg

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページより

また、下記のブログでは庭園や屋敷の様子もアップされています。萌え系のメイド喫茶という感じでは無いですね。

Ohzan de imane cafe がオープンしたよ♪

外観、内装ともに本気な感じが伝わってきます。
一度ぜひ行ってみたいですけど秋田県ですか...。うーん。

なお、いたるさんのイラストを使用したクッキーとロールケーキは通販も予定しているそうです。価格・発売日は未定とのこと。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私は秋田在住ですが、知らなかったです。
メイド喫茶自体いったことがないのですごく興味がありますねw

西又より全然好感が持てますね

>西又より全然好感が持てますね

それは偏見だよwでも同意

某米が売れているのをアホか(失礼)と思ってましたが
・・・これは買ってしまいそうだw

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る