そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年8月22日

yukarの修正版にはお詫びCDもついてくるそうです

jpg当初不具合があった5-ファイブ-のサウンドアルバム「yukar」ですが現在はDISC及びブックレットの交換対応が行われています。手続きが面倒なのでまだ送って無かったんですが、修正版にはおまけもついてくるようです。



既報の通りトラブルがあったyukarですが、修正版にはおまけDISCがついてくるようです。
(※現在は不具合を修正したyukarが購入できます。銀のシールが貼られているそうです。修正前のはたしか金色だったと思います。)


かぎっこのじゆうちょう さんによると、不具合のあるyukarを送ると、正規のDISCやブックレット、お詫びの文章と共におまけDISCも送られてくるとのこと。

お詫びとして「銀の地図 ver.0」を収録したディスクを同梱したとのことでした。 その名も... 「APOLOGY DISC」! まさにお詫びの品といった感じですね。

かぎっこのじゆうちょう 『yukar』修正版届きました

yukarは5-ファイブ-のサウンドアルバムですが、麻枝さんが多くの曲を手がけている事でも注目を集めたアルバム。
メーカー側も「(ゲームより)アルバムの方が多く売れてしまうかもしれない」なんて広告を昔出してましたね。

アルバム自体の出来も素晴らしく、特にDISC1はさすが。
ボーカルDISCは多くの曲が「作詞・魁, 作曲・麻枝准」のコンビでこれまた良い感じ。特に『銀の地図』は買って以来何度も聴いてます。

麻枝さんの曲と言うと、どちらかと言うとバラード系の曲を思い浮かべる人が多いと思いますが、銀の地図はポップな感じでテンポも良いし、ボーカルの掛け合いも楽しめます。(公式でクロスフェードで試聴できます)

ファイブもまたやり始めました。音楽がこれだけ良いとゲームの方も期待しちゃいます。

買って以来、修正版の手続きを取るのが面倒で放って置いたのですが、銀の地図の別アレンジDISCが貰えるという事なので急いで手続きをしようと思ってます。
交換対応の方は永遠にやってくれる訳じゃなさそうなので、不具合のあるyukarを購入した人は早めに手続きをしてしまった方が良さそうです。

手続きは
1.専用ページで住所・氏名を入力
2.「ブックレット返送用封筒」が届くので、ブックレットを入れポストへ。
3.正規のDISCが届く
という流れです。
面倒だと思ってたけど、ほとんど手間がかからないようになってましたね。

「5(ファイブ)」SoundAlbum 「yukar(ユーカラ)」「5(ファイブ)」SoundAlbum 「yukar(ユーカラ)」

RAM 2009-07-24
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

記事の紹介ありがとうございます!
いつの間にかアクセス数が結構増えているなぁおかしいなぁと思っていたのですが、まさか鍵っ子ブログさんが取り上げていらっしゃったとは!
開設してまだ間もなく、まさにネット上の孤島と化しているところでしたので、本当に感謝しています。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る