そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年8月 6日

いけ! いけ! 僕らの神北小毬ちゃん 第一回「よっぱらい小毬ちゃん」

jpgアオシマから発売されたミニ可動フィギュア「mobip」の神北小毬棗鈴 (AA)フィギュアが届いたので遊んでみました。



jpg

これはひどい。(※続きません)


jpg

小毬ちゃんキャラ変わってますね。すいません。

という訳で、この「mobip小毬と鈴」よく動くのでかなり遊べます。
価格も2500円ぐらい。
結構安いんじゃないでしょうか。


出来もそこそこ良くて、スカートや服は柔らかい素材で出来ているので、裾をたくしあげたりもできちゃいます。
付属のスタンドはしっかりした作りで、フィギュアの重みで勝手に動くような事はありません。

思い通りのポーズをとらせる事が出来ます。
jpg

jpg

小毬ちゃんはピンクの無地に加えて、しまぱんやキラキラ顔、ドーナツなどが付属。
鈴も小物が沢山。髪の毛も動かせるので動きを出しやすいです。

ただ、説明書は付けて欲しかったかな。
こういうフィギュアは初めてなので、着せ替え時にかなり困りました。

小毬ちゃんのパンツを脱がせる時に腰あたりに指入れて頑張ってたら...。

jpg
小毬ちゃあーーーん!!

一瞬、足がもげたかと...。
いや、実際にもげてますが、こういうモノなのか否かを事前に知っておかないと心臓に悪いです。

それからパンツも結構キツキツなので、着せる時も脱がせる時もかなり頑張らないといけません。
家族が寝静まった深夜にこそこそやってましたが、こんな姿見られたら大変ですね。

こうなったらキャラクターをもっと出して欲しい所ですが、次回は「けいおん!」が予定されてるそうです。
あとは耐久性が気になる所ですが、しばらく遊んでみないとわかりません。
ただ、これだけ色々遊べて安めの価格なのでこのmobipシリーズ結構お勧めかも。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

子毬が酔うと、ものすっごい甘えっ子になりそう。
渚みたいな酔い方だと尚良し(ぁ

笑わせていただきましたw第二回も楽しみにしています。

こまりちゃんナイスですw

あーこれ見たら
すごく欲しくなってきました><
でも金欠orz

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る