そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年12月30日

今年最後の更新

ただのメモ帳になりつつあるこのブログですが、来年には復活してかつてのような更新をしていきたいと思ってます。

ところで、Angel Beats!のPV6が公開されましたけど、みなさんはもう見たでしょうか。
見た方にはもはや改めて言う事は何も無いんですが、多分100回ぐらいみましたよ。
しまいにはFestivalの版権絵みながら「アハハハハハハ!ハハハハハハ!」とか笑い出す始末。
あれはやばかった。脳内から変な汁が沢山出てきたみたいで。Angel Beats! 期待。




ここからはちょっと別の情報を。私が勝手に応援してだけですけども。
このブログでTOP絵を描いて下さった事もある、dismaless博先生の連載情報です。

まんがタイムきらら キャラットを購読している方はとうの昔にご存知だとは思いますが、キャラットにて博先生の「アクアリウム」が連載しています。
8から10月号までゲストで掲載され、12月号から連載開始となりました。
博さんの絵がこんなに見れるなんて幸せだー。
毎号、最終ページがもにょもにょさせる終わり方なんで次号が楽しみで仕方ないです。




それから、一つ前のTOP絵を飾っていたカンソラ古居すぐり先生も、今月のまんがぱれっとライトにて、「ふたりずむ」の連載が始まりました。
ぱれっとライトだと、「でらぐい」コミックは持っていたのですが、本誌は読んでなかったんですよね。今後は本誌も買う事になりそう。また一つ楽しみが増えた!




そんな訳で、ぐだぐだ過ぎて目も当てられない1年でしたが、来年はもう少し時間をさけそうですので、まったり期待していてください。ではでは。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

「Angel Beats!」のPV6私も見ましたが鳥肌モノの素晴らしいPVでしたね!
「P.A.WORKS」の繊細かつ大胆な作画と・・・麻枝さんの聞けば聞くほど味が出る「スルメ曲」のBGMが心地よいです♪

来年は「Angel Beats!」「クドわふたー」「Rewrite(予定)」とKeyが話題を独占しそうです!

なので鍵っ子ブログさんにも注目が集まると思いますので・・・また来年も枕さんらしい斬新な記事をよろしくお願いします♪

おまえのブログ
100回ぐらいみたとかいう大げさなこと書いて
独占欲を主張するところがキモイよ。
本当にキャラを愛していたら口外しないものなんだよ何にしてもね。
愛が薄いわ

追記
ちなみに俺は1000回みたぜ。
お前の10倍だよ10倍なめんなよ。

確かにnanashiさんのコメントは分かります。
3時間(100回相当)もPV見るとか逆にアホですし、嘘にしかきこえません。
俺でも10回くらい見れば十分です。それ以上はPVを脳内で再生できますし。

このブログは1年くらい前から見てますが、最近見てると本当に管理人は鍵っ子なの?と思えてきます。
1時期は全然更新していませんし時間が無いのも分かりますが、それでもなんとか時間をつくるのが人気ブログの管理人として普通ではないでしょうか。
というかPV100回みる時間があるならブログもっと更新できるのでは?

コミケでKeyセットも出ているのに全然取り上げられていませんし(これは昔からか)、クドわふたーの紹介記事でも全然内容が奥深くありませんし正直言って今はかなり微妙です。
雑誌や他のブログの方がきちんとまとめられているしCGとかも載せているのでよっぽど良いです。

ていうかクドわふたーに対して記事を見ていると全然関心がないように見えます(笑)
某大型掲示板ではアンチもわいていますが、Keyならきっと面白くなると思いますし、もっと期待しましょう


今年もこのブログを訪れるのでこれからを期待しています。頑張ってください!

>nanashiさん
本気で怒ってるのかネタなのか良く分からなかったのでスルーさせてもらいます。

>鍵っ子の人さん
仰ることは分かりますけど、ブログをどうやって更新しようが自由じゃないでしょうか。
だって個人のページですよ。

今までと比べてあまりにも酷い更新が続いているので呆れているんだと思いますが、こんな事あと数カ月も続けてたら誰も見に来なくなるだけだと思います。
というか、今もほとんど人来てないです。
こうして3人からコメントが来た事は嬉しくも思っていますが、少々戸惑っているのも事実です。
更新が適当なのは今に始まった事じゃないですから。

ただ仰る通り、PVを何度も見る暇があればもっとまともな更新は出来るかもしれません。ブログの更新なんて要領良い人なら1時間くらいで出来ますので。(私の場合は要領が悪いので数時間かかりますけど)

ただ、「忙しくてブログ更新できない」っていうのは、物理的に1時間やそこいらの時間が確保できないわけじゃなくて、脳のリソースが不足していて、それどころじゃないという事なんです。

それなりにまともな事を書こうとするなら、実働は1時間の作業でも、その前に色々考えをまとめておかなくてはいけません。運転中とか、お風呂とか、食事中とか。今はその時間を割り当てるのが無理なんです。

事前にちゃんと考えておかないと、PV100回見ました!とかアホな事書いたり、いかにも興味が無さそうな更新の仕方になってしまうんです。だからと言って、フォントサイズ弄って「クドわふたー制作決定!」なんて事も恥ずかしいからやりたくないですし。
CGに関しても載せようか迷ったんですけど、結局載せませんでした。
読者的にはCGあった方が良いと思うんですけどね。

えーと、それからPV100回とは言っても、真面目に100回も見た訳じゃなくてデュアルディスプレイの片方の画面の隅っこで連続再生してただけですよ。やたらその辺り突っ込まれてますが、普段から画面の片隅にアニメ流したり音楽流したりしながら作業するので、あれくらいの長さなら、気がつけば100回ぐらいリピートしてます。


某掲示板は見に行ってないのでどういう評価をされているのか分かりませんが、クドわふたーも楽しみですし、Rewriteも楽しみですよ。クドわふたーは制作スタッフ的な意味でもとても期待しています。

クドは夏頃でしたっけ。その頃なら(脳内予定では)更新再開して軌道に乗りかけている頃ですし、Rewriteはもっと良い頃でしょう。現状だとAngel Beats!の放送には間に合いそうも無いですね。それに4月頃に2回引越しするので、Angel Beats!が一番適当になっちゃいそうですが……、まあ、なるべく頑張ります。

でもこれで最低でも二人が更新を期待してくれている事が分かったので、今の仕事が片付き次第、お二人に少しでも喜んでもらえるような更新が出来れば、と思います。
コメントありがとうございました。

>Mr.Tさん
いつもコメントありがとうございます。
殺伐ラジオでおたより読まれてましたね!
ご期待に添えるかわかりませんけど、適当に頑張っていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。

おしっこ飲んでも良い

新年入ってからの記事がねぇw

ていうかクドわふたーをスタッフ的に期待している時点で
鍵っ子じゃねえwww
真の鍵っ子なら懐疑的になるはず。

まあ良くも悪くもこのブログには期待しているので
更新がんばってください。

あと、一定のファンと知名度を獲得した時点で
このテの情報系ブログは個人の覚書から
世論誘導になるってことを認識して欲しい。

そろそろ忙しい時期が終わるので再開予定ですが、今後の為にも私の方針を書いておきます。

>7 years old さん

クドわふたーに対して懐疑的な態度をとればそれはそれで反発が大きいと思いますよ。
基本的には、このブログはKeyを盲目的に愛するブログですので、よほどの事が無い限りそういう態度は取りません。
バランスの取れた意見が読みたければ、他の手段を使ってください。

「Keyのやることなすこと全てを歓迎するのは、ファンとしてどうか」

という意見もあります。
素晴らしい意見ですね。ファンの鏡の様な方です。ぜひネット上で議論を深めてください。
これを実践されてる方は尊敬します。

ただ、うちはやりません。
単に私が面倒くさいのでやりたくないだけですけどね。
ネガティブな事を書くのは面白くないんです。疲れますし。
息抜きにやっている事なので、そこは勘弁してください。

知名度に関しては良くわかりませんが…。
有名になることで書ける事が制限されるという事ですか?
それは誰も得しないシステムだと思います。

色々な意見を持っている人がいますね。鍵っ子歴の浅い私と
してはどんな作品であれ深く考えずに楽しみに待っているの
ですが、それはそれで充分に作品を楽しんでいる気がします。
批判するよりいい部分を他の人と共感できるほうが楽しい
ですしね。

何にせよ管理人さんが無事なことのコメント欄で確認できた
ので良かったです。楽しみにしながらのんびり更新を待たせ
ていただきます。

Angel Beats!も楽しみなのですがリトバスはアニメ化は無理
なんでしょうかね。待ち焦がれすぎてハゲそうです。

初コメでダラダラ失礼しました。それでは。

来年には復活してかつてのような更新を


・・・・(´・ω・`)
メモ帳以下な状態ですが更新はまだなんでしょうか

初です。
Angel Beats!第一話の評価が悲惨なことになっていますけど、
枕さん的にはどうだったでしょうか?僕は結構楽しめたのですが・・・。

RYOさんと同じように俺も楽しめましたよ、AB一話

両手が右手やらなんやら騒がれてるけど気にしすぎだろw

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る