2010年5月 9日

高校生に聞いたお話とか近況とか

jpg今年最初の更新です。ぼちぼち再開します。するつもりです。更新の仕方もすっかり忘れてしまったのでリハビリがてら、近況とかぐだぐだと更新しようと思います。



まずは近況から。
実は今年の4月から東京に住み始めたのでこれからは東京開催のイベントに行けるようになってとても嬉しいです。早速先日もコミティアとかミッションスタート3に行ってきました。特にVAのイベントは、お膝元の大阪か東京かになるので、以前住んでいた名古屋はとっても中途半端だったのです。

それから、最近聞いた話で驚いた話を一つ。
サンプリング数がアレなので、そういう話もあるよ。程度の事ですが、
大学生1年生(18歳)の人曰く、高校の頃に一番話題になってた(美少女モノの)ゲームは「リトルバスターズ!」「CLANNAD」だそうです。

私が高校生の頃は「エロゲやるならとりあえずKanon」だったのですが、これはそもそも絶対数が少なかったです。
ところが今は、エロゲでは無い物も含めて、超有名タイトルが沢山ある中での話です。
それでもKeyのゲームの名前が上がってくるのは何でなんでしょうか。
Keyのゲームには何か、高校生の心に訴えかける魔法のようなものがあるとしか思えないですね。私の友人も何でなんだろうと首を捻っていました。


そうそう、同人活動のページを新しくしておきました。共同で活動している友人とまとまってます。
それからブログのコメント欄ですが、海外からスパムコメントが嵐のように来るので、しばらく使えないように設定しておきます。
同様の理由で、掲示板も取り外しておきます。
何かありましたら、メールかTwitterなどでレスポンス頂ければ対処します。
よろしくお願いします。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る