そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年5月30日

AIRのDVD版はBlu-ray版よりも綺麗@PS3

えーと、衝撃的な事実が判明しました。
DVD版AIRをPS3で再生すると
Blu−ray版より綺麗
らしいです。
ええっ!それって大枚はたいてBlu-ray版を買った人がかわいそうなのでは…

なんとも衝撃的な事実ですが、これには事情があって、
元々AIRのBlu-ray版というのは、アップコンバートしたものだったんです。

アップコンバートについては上記を参照して欲しいのですが、非常に簡単に言えば、元の映像ソースを拡大してBlu-ray収録した。
という事。

実際はこんなに単純じゃなくて、
様々な機能、回路を駆使して綺麗に拡大します。
AIR Blu-ray版は、「最高峰のアップコンバート技術を用いた」というのが売りでしたが、
PS3のアップコンバート性能に負けてしまったようなんです。

PS3はCELLというCPUが非常に高性能なので有名ですが、このCELLを用いてアップコンバートをしているようです。
さすがはCELL。といったところでしょうか。

AIRのDVD版を持ってる私としては非常に興味があります
20070530104146.jpg
凄くPS3が欲しくなってきたぞ!
でもなあ、AIRのDVDを観るためにPS3買うのはさすがに躊躇する。
友人らに変態扱いされるのは目に見えてる。
そもそも大型テレビも持ってないし。

でも
PS3凄いなあ…
PS3買おうかなあ…
でも5万円か…うーむ…


↓参考記事(DVD版とBlu-ray版の比較が載ってます。)
PS3アプコンのクオリティ目標がBD版Airであった件

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る