2007年5月 4日

リトルバスターズ!デモ(OP?)動画&歌詞

リトバスのデモ(OP?)がニコニコやYoutubeにアップされている模様。
Stage6にはまだ上がっていないので、
現時点ではニコニコのが一番高画質だ。


主題歌がどんな感じか不安だったけど、聴いてみて「ああ、Keyの主題歌っぽいわ。」と。
メグメルの焼き直しって言えばわかりやすいかな。
そういう意味ではメグメルが嫌いな人にとっては微妙かも。
「Last regrets」とか「影二つ」系統では無いです。

原画は樋上いたるさんとNa-Gaさんなので、いたるっぽく無い絵はだいたいNa-Gaさんです。
ちなみに私一押しのクドもNa-Gaさんもが書いてます。

動画を見ると、だいたいストーリーがわかっちゃいます。
どうやら過酷な展開がありそうで早速批判も出てますが、個人的には超期待してるのでめっちゃ楽しみです。
ちなみに動画、3回くらい繰り返し見たときに、ある事に気づいて鳥肌立ちました。
一体Keyがこのベタベタなシナリオでどう泣かせてくるのか。
夏まで待てない……。

デモの最後の、写真が変わるところがとっても良いですね。
どっからどう見ても「友情ストーリー」です。
20070504190637.jpg

暫定歌詞ものっけときます。
5月23日 更新

歌詞が確定しました!下の記事を参照してください。
「Little Busters! Full Ver」歌詞は、これで確定

一人が辛いから 二つの手を繋いだ
二人じゃ寂しいから 輪になって手を繋いだ
きっとそれが幾千の 力にもなり
いろんな夢も歌ってる気がするんだ

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで

君の声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望と言う名の未来を
その足は歩き出す やがて来る過酷も

僕らみんな同じ夢を見ていた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか 持っていけないよ
それで良かったのかな

両手には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで

君の声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望と言う名の未来を
その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ
信じさせてくれるよ


Little Busters!

歌詞:麻枝准

Arrange
中沢伴行
尾崎 武士

Vocal & Chorus
Rita

ちょこちょこ手直ししたので、大きな間違いは無いはずですが、どうしても聞き取れないところが。

1 いろんな夢も歌ってる気がするんだ
1'いろんな夢を歌ってる気がするんだ

意味的には「いろんな夢を」が妥当なんですが、「いろんな夢も」に聴こえます。

最後の部分でも一箇所。

2 乗り越えてくれるよ
2'乗り越えてくれると

これも意味的には「乗り越えてくれると」が妥当なんですが、「乗り越えてくれるよ」に聴こえます。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm221679

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=VatkGGooKrI&eurl=


20070504191511.jpg

↓アマゾンでチェックしてみる。
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! マキシシングル




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る