2007年5月 7日

リトルバスターズ!現時点のまとめ

色々予測が飛び交ってますが、現時点で分かってる情報をまとめておきます。
主題歌、Little Busters!の歌詞はこちらの記事にあります。
また、リトバスはKey2.0の処女作だ も参考に。

原画
20070507230226.jpg
これが一番混乱してるようですね。
ヒロインについてはハッキリとした資料があります。
(電撃G'sマガジン)
今回は樋上いたるさんと、Na-Gaさんの二人で、

樋上いたるさん担当は
神北小毬(かみきた こまり)
三枝葉留佳(さいぐさ はるか )
来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ)

Na-Gaさん担当は
棗鈴(なつめ りん)
能見クドリャフカ(クドたん)
西園美魚(にしぞの みお)
です。

サブキャラは、はっきりしたソースはありませんが、
笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)がNa-Gaさん
二木 佳奈多(ふたき かなた)が樋上いたるさん
でしょう。管理人の目を信じてもらえるなら。

20070507231641.jpg
音楽

なんと今回は外注もあるそうです。
もちろん、下記の通り、いつものメンバーも作ってます。

折戸伸治
戸越まごめ
麻枝准
Manack
PMMK
(ソースは公式)

どうやら、外注が多くなりすぎて、Keyの方で(麻枝さんか?)10曲程度追加してバランスをとったとの事。
(ソースを失念したので確認はとれていません。)
一部では音ゲーとさえ言われてるKeyの作品に外注が入るとはなんとも衝撃的ですが、さらにその外注が多くなりすぎたとは。
この部分はちょっと心配ですね。
しかし、クライマックスや、大切なシーンはいつも通りKeyのメンバーが作ってるでしょう。


シナリオ
20070507231244.jpg
これも今回、かなりテコ入れされています。

麻枝准
都乃河勇人
城桐央
樫田レオ

の4名です。今回のキモは都乃河さんでしょう。
Keyオフィシャルのスタッフ日誌にも度々登場していますし、
割りと沢山のシナリオを任されてる可能性があります。
他の方は私は把握していませんので未知数です。

しかし、やはり久弥直樹さん、涼元悠一さんが居ないのは不安ですね。

↓アマゾンでチェックしてみる。
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! マキシシングル




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る