そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年6月 6日

リトルバスターズの猫の秘密とは

2007-06-0603.jpgリトルバスターズの猫に、何か秘密があるのは分かっているけど、一体その秘密とは何なのか。
現在までに雑誌等で公開されているCGの中に“問題のCG”を発見したので、そのCGを見ながら猫の秘密に迫ろうと思う。

“問題のCG”とはいっても、実はリトルバスターズのOPにも登場しているんです。
しかし、OP中では全容が見えないので、今回は雑誌を撮影したものを用意しました。
2007-06-0602.jpg

猫ちゃんに番号を振ってみました。11匹いますね。
リトバスの登場キャラクターは12人。

11匹+鈴=12と考えると、猫の数と登場キャラクターの数がぴったり一致します。
何かありそうですよね?(ちょっと無理がありますか?)

続いて有名なCGを。
2007-06-0601.jpg

こちらは良く目にするリトバスのCG。
小毬と鈴+2匹の猫がいて、いかにも意味深なのでちょっと話題にもなりました。

どちらも単体では意味深なCGだけど、二つのCGをあわせて考えると、
人間と猫の数が異様なほど一致している。

猫が鍵を握っているというのは、雑誌などのインタビューでKeyスタッフが答えていたし、
恭介が「この世界には秘密がある」と発言している(ソース失念)事を考えると、
猫=世界の秘密
と考えても良いのかも知れない。

他に猫が登場するCGがあれば色々分かりそうだけど、
私がチェックしてる範囲内ではそういうCGは無いから、確信にはいたらず。

ちなみに、先日発売されたLittle Busters!(マキシシングル)【AA】に、「遙か彼方」という曲が収録されるけど、
三枝 葉留佳の「はるか」と、二木 佳奈多の「かなた」
を足すと「はるか かなた」になる。
若干無理やり感があるけど、これも少し気になる材料。


これらがKeyが意図的に仕組んだ罠なのか、
それとも偶然猫が11匹だったのか、
それとも“本当に”何かあるのか……。

とにかく、リトルバスターズ!は従来のKeyとは一線を画す販売戦略・販売促進を行っているので、何を信じていいのやら…。

とにかく、発売までまだまだあるのに、微妙な情報の出し方がまどろっこしいですね。
あぁ、発売が待ち遠しい!




このカテゴリの最新記事

トラックバック

» 上には上がいた:はるかな from リトバスの輪(仮)
私は私達はいつだって葉留佳で佳奈多だったの記事で、二木佳奈多と三枝葉留佳、この二人の名前をつなげると「遥か彼方」になると言及しているが、なんとそれ... [Read More]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る