2007年8月16日

C72、鍵っ子ブログのおすすめ

2007081601.jpg
いよいよ明日に迫ったC72ですが、鍵っ子としておさえて置きたいブースを調べてます。
Key関連は3日目だから今からでも間に合う…はず。
(随時追加中)



1.『リトルバスターズ!Original SoundTrack』

33_littlesound.jpg
当然、『リトルバスターズ!Original SoundTrack』はチェックですね。
詳細はKeyのWEBサイト(http://key.visualarts.gr.jp/)にも書いてありますが、ここにも転載して置きます。


日時:2007年8月17日(金)~19日(日)
場所: 西ホール №142 『ゲーマーズ』
価格:\3,500(税込)




2.『劇場版 CLANNAD』

cmk72_C.jpg
公式に詳しい情報が出てるので、公式を確認してください。
4種類の販売物があるみたいですが、中でも
『2、公開直前! 劇場版『CLANNAD』スペシャルファンBOOK(仮)【部数限定】』
は出﨑統監督、野島健児さん、中原麻衣さん、桑島法子さん、広橋 涼さん、阪口大助さん、緑川 光さん、皆口裕子さん、置鮎龍太郎さん、井上喜久子さん 他が執筆。

麻枝准さん、折戸伸治さん、樋上いたるさん がスペシャルゲストとなっていて、価格も500円となってるので、これは要絶対おさえて置きたいですね。

日時:(多分3日間)

場所: No.175
価格:いろいろ



3.『TVアニメ版CLANNAD 限定クリアファイル』
情報:鏡夜さん

news_images01.jpg
TBSアニメーションブースで、PVの上映と、クリアファイルの配布が行われるようです。
クリアファイルは数量限定です。

詳細は、TBSアニメーション「CLANNAD」公式ホームページから。


日時:2007年8月17日(金)~19日(日)
場所: 西地区4階 №273 『TBSアニメーションブース』
価格:


4.『星の行く道』
情報:光さん

hon14b.jpg
けっこう珍しい?Planetarian本。
こちらのホームページで、サンプルと簡単な紹介文を読む事ができます。
(TOPの筋肉GIFアニメもなかなか…!)


日時:3日目
場所: ウ46b
価格:不明


現在進行形で色々調べてますけど、お勧めのKey同人誌があったら、コメント欄などで教えてください。
よろしくおねがいします。





このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

なんかえらく個人的なアレでプッシュしてるんですね…

うは、私と趣味がもろ被りしてますね。
とりあえず、planetarianの何かがC72で出てませんでしたっけ?
私はそれを推しておきます。

『project-Delta#02 エアーマンが倒せない』をかうべきwww

>名無しさん
この記事に限らず、個人的な事情とか趣味で色々書く事が多いです。てかほとんど私の趣味です。このブログ自体、趣味で運営してるのものなので…m(__)m

>光さん
planetarianですか、できれば詳細なアドレスを貼ってくれるとありがたいです。

>名無しさん
エアーマンって、あれ売るんですかw
…ほんとっぽいですね、情報ありがとうございます

実はさっきまで私もわからなくなってましたw
ttp://mod.nomaki.jp/
ここのサークル様です

初日行ってきます。サントラは絶対確保してみせますよ。後はアニメ版のクラナドのTBSのブースですかね。無料配布でクリアファイルもらえるらしいですよ。

鍵っ子さんは、初日から行かれるんですか?

私は、3日目しか行くことができないのです;;
そこで質問なのですが、リトバスサントラとCLANNADファンブック、
どちらから先に買いに行くべきでしょうか?

個人的な話ですみませんが、お願いします。

>ななしさん
アドレスありがとうございます。プラネタは珍しいですね~

>鏡夜さん
うわ、見落としてました、あぶないあぶない。
でも多分私は入手できないなあ。残念ですけど。

>ファンその1さん
逆に私は「初日の最後の数時間すらいけるかどうか」なんですよ実は。
このイベントを楽しみにしてたのに(特に3日目)キャンセルすると人生に関わる予定が入ってしまって…。

サントラとCLANNADのファンブックですが(ななくみのKey本の事ですか?)こればっかりは私にもわかりません。企業ブースの3日目っていうのを見たことが無いので…

ただサントラは後でKeyのオフィシャル通販があるはずなので、万が一買えなくても大丈夫…かもしれません。(C71では通販がありました。が、今回もあると断言はできません)

私は諦めているので、通販がなかったら終わりですが…
コミケ慣れした人の意見が聞きたいですね。

>安眠枕さん
いけるかどうかわからないとは・・・
お仕事頑張ってください!! 

なるほど、通販で買うという手がありましたか。
ホントはその場で手に入れたいですが、これは後回しにしておきます。

あと、CLANNADファンブックとは、公開直前! 劇場版『CLANNAD』スペシャルファンBOOK(仮)のつもりで書いたのですが、分かりにくかったですね^^;すみません。

ご意見有難う御座いました。

始めましていつも楽しく見ています。初投稿です。

今日コミケに行って来ました!!
サントラとスペシャルファンブックは手に入れました。(クリアファイルもらい損ねた・・・・)

>ファンその1さん
他のブースに並んでいたため、2時50分くらいに劇場版『CLANNAD』のブースに行ったのですがスペシャルファンBOOKは結構余ってました。買った後すぐにゲーマーズのブースに行ったらサントラも売ってました。

企業ブースの3日目は私も行ったことはありませんが、どちらから並んでも両方買えると思います。


>宇宙人さん
貴重な情報ありがとうございます!!!
なるほど、結構な数を用意しているようですね。参考になります。

しかし、3日目に仕事が入りそうなのですけど・・・
本当に、仕事がはいってしまう可能性が出てきましたorz

行くことができれば、必ずGETしてきます。では。

肝心なところが抜けてますね。やはりココは押さえて置くべきでは?

>http://www.hcn.zaq.ne.jp/dna/

Na-Gaさんは今年はタイプムーン本なのか。

それでは、こちらもどうでしょう。

SOLIDER FLOG
樋上いたる先生のサークル
東A08a

あ…すみません…
スペルを書き間違えてしまっていました
正しくは、SOLDIERですね。
もしよろしければ、修正をお願い致します。

行って来ました~♪めっさ、疲れました~♪

>果物さん
そこいったんですが、私の15人ぐらい前でなくなりましたorz
人気ありすぎですね!!列長すぎだし!!!
企業ブースを速攻で切り上げて行ったんですが、込みすぎで走るに走れないし・・・
いや、走ってはダメなんですが。
中身の確認をしたかったんですが、知り合いに会うことができずに終わってしまい
結局、中身を知ることはできませんでした。

とにかく、皆さんお疲れ様でした!!

>ファンその1さん
お疲れ様です。
そうですか…樋上いたる先生の新刊は割と早い時間に完売してしまったと聞きますが、そうだったのですか…。

私もNa-Ga先生の同人誌を買えなかったりしました。
東館の入場待機列に付いたのが午前6時半頃で、入場後に真っ先に向かったのですが、その時は既に完売していました。

お疲れ様でした。

いたる・Na-Ga両氏の同人誌が早く完売したのは、
リトバス効果が大きかったかも。
2年前の夏コミでFROGの本が午後にも残っていた事ありましたし。
どれだけ待機列があったかが分からなかった位で。

うちは、ダメ元でFROGに並んだのが11時過ぎだったので、
余計無理だったのですがね。
11時45~50分頃の完売だった気が。

AIRの後とかでもそうだったのですが、
新タイトルが出ると、大変な事になるみたい。

同人サークルでしたら、ぶんぶく堂さんのところがお薦めでしたよ~。
↓「ぶんぶく堂」さんサイト
http://yu-ko.chu.jp/

絵も凄く上手く、実際、島サークルにも関わらず(失礼)20mくらいの列が出来てました・・・w;
新刊の1つが、リトバス本&リトバスクリアファイルなのですが、
特に表がクド一色のクリアファイルがとても良かったです☆

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る