そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年8月 6日

せな★せな第1話が公開されてます

2007061703.jpg
残念ながら、私はせな★せなmaterial1.0は入手できませんでした。ヤフオクとかで3000円くらいで取引されてたりしてびっくりですよ。それは置いといて。いよいよせなか企画のWEB連載が始まったようなのでさっそく読んでみました。以下感想を短めに。


【せなか企画】 せな★せな 1話-1 「ここはわたしの宇宙船よっ!」


涼元さんがほぼ全部書いていると思うのですが、さすがに文章が上手です。
涼元さんは、現在はアクアプラス所属ですが、昔はKeyでも書いてました。Key時代の代表作といえば、planetarianになると思うのですが、読んだ人は分かると思いますが文章がすごい上手です。特にプラネタリウムの上演シーンは凄かった…。(未プレイの人はやっておいても損は無いですよ。格安ですし)

それもそのはずで、wikipediaによると、「16回コバルト・ノベル大賞入選」「第10回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞」とあります。後者の方はかなり凄い賞だと記憶してます。

どちらかというと(というか完全に)プラネタリアンというよりは、ライトノベル的な文章でしたけど、結構面白かったのでラノベ好きな人は読んでみるといいかも。今回が一回目の連載だから、予備知識はなくても大丈夫です。

ただ、やっぱりパソコンの画面では読みにくいですね…。私はPCで漫画とか小説が読めない人なので印刷して読みました。しかし今高校生くらいの人達はPCどころか携帯で小説読んでたりするのですごいです。大学生にしてもう時代に置いていかれてる気がする…。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る