そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2008年9月 5日

ストリートビューで聖地巡礼 Kanonの“あの駅”やビジュアルアーツ/Keyに行く

jpg今や聖地巡礼もネットの時代到来?
Kanonの“あの駅”や、ビジュアルアーツ大阪本社を見つけろ!


という訳で話題のGoogle ストリートビューを使って聖地巡礼を行ってみましょう!
まずは、Kanonの「雪、積もってるよ」でお馴染みのあの駅です。
(参考リンク:聖地巡礼の旅 Kanon編



大きな地図で見る
(マウスをグリグリして視点移動したり、矢印クリックで移動できます)

さすがに車道からだとこれが精一杯ですが、まさにあの場所ですね。
ベンチが見えないのが残念です。

他の聖地に関しては、下記サイトはGoogleMapに詳しく書き込みをしているのでストリートビューと組み合わせて結構楽しめるんじゃないでしょうか。
古の街~いにしえのまち~TVアニメ『CLANNAD』舞台特集


さて次は、去年の10月に本社移転したばかりの、ビジュアルアーツ第一ビルを探しましょう。
ここにKeyの開発室もあるはずです。

まだ地図に載ってないので、プレスリリースの地図を頼りに探します。
map
なるほど、反対車線にサークルK西に報知新聞がある訳ですね。
早速該当箇所を探します。

みーつけたっ
map

では実際にビルを眺めて見ましょう。
(あえて視線をサークルK側にしてみました。マウスをドラッグして反対側を見てみてください)

大きな地図で見る

という訳で、この黒っぽいビルが多分ビジュアルアーツのビルです。
……うーん、ビル名がどこかに書いてあれば確定なんだけどなー…。
あれ、でも

何かがビルの上にのってる

大きな地図で見る

これって、多分コレですよね?
map

という訳でウラ側から見て文字数を確認。
「○○○○○○  ○○○○」
map

あ、これって
ビ ジュ ア ル ア- ツ   第 一 ビ ル
でピッタリじゃない。

つまりこういう事ですね。
map

という訳で、こんな風に遊んでたらいつの間にか日が昇ってきたのでこの辺りで止めときます。
Google ストリートビューで聖地巡礼、結構楽しいですよー。


*この記事は管理人の脳内妄想で出来てます。間違ってたらぜひ教えてください。
*地図だと「弘基ビル」と書いてあるのでひょっとしたら違うかも。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

もう知ってらっしゃるかと思いますが一応
その黒いビルはVA本社で間違い無いです
私は行って確認しましたし
ttp://www.product.co.jp/?enter=1&page=0¢er=blog&id=18
↑ここも見ていただけるといいかと…

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る