そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年7月17日

麻枝准ブログとしょこたん☆ぶろぐの更新量の比較

jpgその結果、麻枝さんに新たな肩書き「ブロガー」が追加されました。



コミックマーケット76 むん☆くろ読本2009(上)

お知らせというか宣伝というか、「むん☆くろ読本2009(上)」にゲスト原稿書きました。イラストに葉山幸樹さんとみやこさん(KN&みやこや)です。気が付いたら締め切り過ぎてて駄目元でお願いしたら速攻で描いてくれました 。thx。

今回は麻枝さん知らない人向けにAngel Beatsの事をちょろっと、それからRewriteの見所とかも書いたけど、当たり障りの無い感じになったからガチ鍵っ子的には面白く無いと思います。

で、それだけだとアレなので、スクリプト書いて麻枝さんのブログしょこたん☆ぶろぐの更新量を比較した結果も書いてみました。

偶然だろうけど中々面白い結果が出たのでブログにも掲載しておきます。
もちろん単純に比較したらマズい点も多く、

・麻枝准ブログPCで更新してるのに対し、しょこたんブログは携帯+写真付き
・麻枝准ブログは、一部の過去のエントリが上書きによって消えてしまってるのでデータが不完全
・2ヶ月間ではデータの信頼性に欠ける(4ヶ月ほどデータ取ってみた結果、しょこたん☆ぶろぐはかなり安定してるみたいです)

とまあ、今思いついただけでも色々問題点があるので参考程度に。
データを取った期間は、5月の麻枝准ブログ開設から、6月30日までです。
以下が更新量のグラフ。
縦軸は文字数、横軸が更新回数。

jpg

特徴としては、
麻枝准ブログの方は更新回数が少ない代わりに、一度に更新する文字数が多い。
しょこたん☆ぶろぐは更新回数が多い代わりに文字数は少ない。

また、しょこたん☆ぶろぐの1日の更新回数は平均32回で、文字数は126でした。
5月1日~6月30日までの間に1970回も更新してます。
1日あたりの更新文字数は4032文字

一方、麻枝准ブログの方は、1日の更新回数は平均1回で、4176文字だった。

先にも述べたように、単純に比較はできないものの、偶然にも麻枝准ブログとしょこたん☆ぶろぐの一日あたりの更新文字数が近い数字になった。
4000文字近辺に壁でもあるのでしょうか。なかなか面白い数字ですねー。

この数字ならば、麻枝さんもまた立派なブロガーだと言えるでしょう。

-こうしてマルチな才能を発揮する麻枝准に又新たな肩書きが加わったのであった。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

むんくろ読本読ましてもらいました。
ここのブロガーの項がなんか変でしたよ

私の寄稿したゲスト原稿の文章が変だった という意味なら申し訳ありませんでした。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る