そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年6月13日

今更だけどMintJam新作「Vivid Colors -KEY tribute album-」ほか

jpg今更かよ!という声が聞こえてきそうですが、このアルバムはKSLの型番こそ付いてないけど"ほぼ"Key公式アルバムと言って良いでしょう。それぐらい素晴らしいです。



jpg

Vivid Colors -KEY tribute album- 公式サイト

MintJamといえば、同人界...と、既に同人の域を超えてメジャーになりつつありますが。
とにかくここ数年の間に同人音楽をちょっとでもかじった事のある人なら、その名を知らない人は居ないほど有名なグループです。

Keyでも、Rockstar Busters!では全曲のアレンジをMintJamが行ってますし、リトバスEXのOPテーマ(Little Busters! -Ecstasy Ver.-)ではRemixを担当しています。

そんなMintJamがM3で発表した新作がまー素晴らしいんですよ、これが。
以下、買った人のレビュー。


Vivid Colorsを買った!
視聴してとてもよかったので。う~んTERRAさんの突き通る声は素晴らしい。そしてギャルゲーの歌を男性が魅力的に歌い上げてしまうという事自体が凄い。
MintJamのkey曲アレンジCD「Vivid Colors」がとても良い - にっき


まずジャケットが・・・
いたる絵!!!!
そして内容も"Key Tribute Album"というだけあって、なんとKeyの歴代主題歌です。
ラスリグや鳥の詩、なんとLight Colorsまで、全編MintJamクオリティでお届けされちゃってます!
ゆるりと行こう!: MintJamの新作すげえええ


テンション高いなー笑。
いや、でもたしかにこれは素晴らしいですよ。
公式でも視聴できますが、とらのあなではクロスフェード視聴ができます
(リンク切れになってるみたいなのでこちらから直接どうぞ

更に前の話&別サークルになっちゃうけど、KEEPER OF METAL KEY BAND共々、これからの季節に最適ですね。
jpg


そうそう、忘れちゃいけないのがVivid Colors購入者特典としてダウンロードできるカラオケバージョン、MintJamメンバーによる対談、ライナーノーツ。
パスワードが必要になりますが、ちょっと探せば見つかるので是非是非。
楽器やる人ならではの視点での対談はとても興味深いです。

全ては公式サイトからダウンロードできるようになっています。
さり気なく、たみーの応援メッセージも置いてあります。
ジャケ絵もいたるさんだし、田山みにもさんもデザインしてるみたいだし、もう公式だよねこれ笑

関連:MintJamの新作「Vivid Colors -KEY tribute album-」が入荷 ジャケットは樋上いたるさん描き下ろし(せなか:オタロードBlog)




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る