そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年6月13日

いつも通り面白かったマジキュー4コマ リトバスEX3巻

jpg3巻の表紙は茨乃さん、裏表紙はいつもの通りこもわた遥華さん。そして...。



こんにちは。まだ生きてます。
そんな訳で2巻が出たときにもチラっと取り上げましたがマジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー3巻です。


表紙
jpg

裏表紙
jpg

そしてそして今回はカバー裏のネタが酷かったです。
いやーもうね大好物です。次も期待!笑


という訳で本編をざざっと。


jpg
「うわっ出た」

今回も初っ端からなもりさんでやられました。

これ1コマ目なんですが、1コマ目ですでに笑うってどういう事?
姉御とか佳奈多の絡みを描かせたら天下一品ですね。
というか、俺はもう駄目だ。もう条件反射で笑っちゃう


杉山ユキさんも毎度の事ながら面白かったですねー。
まず63Pの一発目で爆笑したんですが、他のコマも武器とかドーナツとか細かい所もツボりましたし、何よりキャラクタがコマいっぱいチョコチョコ動き回ってるのも読んでて楽しいです。
タイトルの付け方も良い感じですよね。

如月慎一さんも何時も通りというかなんというか。
佐々美でこれでもかというほど引っ張るんですが、「壊れたレコードのように」で転げまわりましたw
ひたすら佐々美がかわいいんですよねー。素晴らしいです。

jpg
「佐々美様ーっ」

コマから時々セリフが飛び出すんですけど、この飛び出す感覚が如月さんは独特ですよね。なんでもないセリフで飛び出したり、でも4コマ目の叫びで飛び出さなかったりで、読んでてふわふわした感覚になってよかったです。

ふゆいちさんは、距離感が良いですよね。上半身の描かれ方といいますか、なんというか。
去年の名古屋オンリーだったか、ふゆいちさんが描いた沙耶の等身大POP(たしか沙耶だったような)が景品に出てたんですけど、あれ欲しかったなー...。

黒八さんは常に面白かったんですが、3巻は特に爆発してましたねー。
さささと取り巻きのやり取りがリアルでとても良いです。
脇役3人であそこまでひっぱれるとは...。そこにミント君神様がサクっと毒を投げてくのが最高に面白かったです。発想がすごいw



そうそう、とある方が仰ってましたが......。

これとか
jpg

これとか
jpg

これを
jpg

無修正で出しちゃうマジキュー4コマは凄いです。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちは、鍵っ子ブログさんを見て三巻が発売されていることに気づき、私も買ってきました。ご存じだと思いますがカバー裏が毎回凝っていておもしろいですよね。今回は某SPネタで・・・。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る