そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2010年9月21日

リトバスパーティー3、AB即売会戦線レポート! コスプレ・痛車ほか

9月19日に開催されたリトバスパーティー3AB即売会戦線に参加してきました。

会場は名古屋市大須観音。
お寺と電気街、電脳街、古着屋、各国の料理店、更にはオタク街までが同居する不思議街で開催されました。

jpg
 




天気にも恵まれ、良いイベント日和になりました。
関東圏や関西圏から遠征してサークル参加されている方も多いみたい。
そういえば私も東京に住み始めたので遠征組って事になるのでしょうか。
どうやら今回、一般参加者は開場前に120人ほど並んだそうです。

なお、今回もレイヤーさんは沢山参加しており、アフターイベントの景品も沢山。
景品は色紙やポスター、グッズ類はもちろん、キャラ名のお酒、原稿用紙、ショップ限定品、手作りの一点物、果ては下着まで多種多様でした。
最後に副主催から挨拶があり、次のイベントへのリレーを行って終了となりました。


イベントレポに関してですが、今回は既に名古屋オタクレポートさんにまとまったレポートがあがっていますので、まずはそちらをどうぞ。
全国初のエンジェルビーツオンリー「AB即売会戦線」レポ 企業も来たよ

さて、では早速イベントレポートにうつりましょう。
とはいえ、今回も主にレイヤーさんの写真と痛車がメインです。
みんなコスプレ見て幸せになれば良いと思うんだ。

今回も、会場に入って真っ先に目に入ってきたのはいつものクドの人。
やはり会場での存在感は圧倒的です。

前から撮影

jpg

後ろから撮るときはローアングルで撮るのがポイントとの事。
jpg

去年のリトパ2と比べてみるとすごい進化ですね。

ついでにコスプレのレポもいっちゃいましょう。
今回はリトバスとAB!、両方とも多くのレイヤーさんが参加されていてとても華やかでした。

※許可は頂いておりますが、何か問題があるようでしたらご連絡ください。又、ご本人以外の転載は禁止です。(連絡先

葉留佳・佳奈多姉妹 (リトルバスターズ!)

jpg

(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん! (リトルバスターズ!)

jpg

ゆり (Angel Beats!)

jpg

私物のめがねとの事ですが、かけて撮らせてもらいました。

jpg

Angel Beats!合わせ募集中

jpg

集合途中。

jpg

天使ちゃんまじ麻婆豆腐 (Angel Beats!)

jpg

椎名・ユイ (Angel Beats!)

jpg

戦闘モード。

jpg

ユイ・日向 (Angel Beats!)

jpg

クドリャフカ ハロウィンバージョン (リトルバスターズ!)

jpg

ユイ (Angel Beats!)

jpg

小毬ちゃんにかこまれて。 (リトルバスターズ!)

jpg

謙吾 (リトルバスターズ!)

jpg

筋肉の共演 (リトルバスターズ!)

jpg

この3人が揃うとは (リトルバスターズ!・Angel Beats!)

jpg

集合写真 (リトルバスターズ!)

jpg

集合写真 (Angel Beats!)

jpg


今年も痛車が来ていましたので、撮影してきましたよ。
会場の目の前のパーキングなので良い目印にもなっていると思います。

なんと観鈴ちんの痛車です。

jpg

jpg

よく見るとダッシュボードにフィギュアも。

jpg

佳奈多&葉留佳。

jpg

ガルデモのチラシが貼ってありました。

jpg

SDはるちん。

jpg

笹瀬川333 「さ」 333。

jpg

小毬ちゃんが日光浴してました。

jpg

佐々美が運転手。しっかりシートベルトしてます。雑誌にも掲載されたみたい。

jpg

ひっそりと佇んでいました。

jpg


さて、イベント後はお楽しみのアフターイベント。
今回は景品が多いため、ある程度人数を絞ってからは別室に移動して勝者を決める方式になったのですが、それでもアフターイベントに2時間ほどかかっていました。

メインはやはり色紙とポスター。
それから「はるか」「かなた」「真人」「ときかぜ」「舞」「氷室」などのお酒、手作りや一品物も多く、大変盛り上がりました。

今回は企業からも景品が出ていました。
Angel Beats!のアロマフレグランス(ユイ、ゆり、かなでをイメージした香水)のPRで、予約特典で貰えるキャラクターがプリントされたラムネが景品。
イベント中はサークルを回ってアピールされていたようです。

jpg


今回は他にも変わった景品が沢山あったのですが、その一部を紹介。

Check it!さんの遊佐専用。

jpg


一体何人前あるのか分からないたい焼き。

jpg


クドのしっぽ......?

jpg


すんごい高そうなお菓子セット。

jpg


今回の怪しげな景品は女性の手に渡りました。

jpg


また、アフターイベント後半には、まだジャンケンで一度も勝ててない人向けにグドラムネ30本が景品に。一気にお祭り会場みたいな雰囲気になりました。

最後に、イベントリレーのたすきが次のイベント(リトルバスターズFestival 2nd)に引き継がれ、今後の展開などについて簡単な説明の後、解散となりました。

jpg

ちなみに、「リトバスパーティー4」「AB即売会戦線2」は、次回も同時開催で2011年3月27日に京都で開催されます。

そんなこんなで3回目のリトバスパーティーは今年も無事に終了しました。
今回も非常に楽しいイベントとなりました。

次回以降の展開にも期待しつつ、今回はこのへんで。
お疲れ様でした。

■リトバスパーティー1のレポート
リトバスパーティーイベントレポート

■リトバスパーティー2のレポート
痛車にコスプレも! リトバスパーティー2イベントレポート【前編】
痛車にコスプレも! リトバスパーティー2イベントレポート【後編】




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る