2007年5月24日

「Little Busters! Full Ver」歌詞は、これで確定

リトルバスターズ!」のオープニングテーマが収録された、「Little Busters!」(AA)がまもなく発売されるけど、
2chのフライングゲットした人が『Little Busters! Full Ver歌詞』を23日23時に書き込んでいた。

20070524013812.jpg

遥か彼方」(歌詞カード)
Alicemagic」(歌詞カード)

今回の歌詞は、激しくネタバレの可能性もあるので、
そこらへん、気になる人は注意ですよ。

ひとりが辛いから ふたつの手をつないだ ふたりじゃ寂しいから 輪になって手をつないだ きっとそれが幾千の 力にもなり  どんな夢も断てる気がするんだ

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ 
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで
きみの声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望という名の未来を
その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が
きみのものだと教えてくれたんだ

腕をかき 風を切れ 前を向き
涙が滲むほどに
真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに
その足は震え出す 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで
きみの声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

Little Busters!

歌詞:麻枝准

Arrange
中沢伴行
尾崎 武士

Vocal & Chorus
Rita

気になるのは「どんな夢も断てる気がするんだ」ですね。
夢オチと取れなくも無いですね。

ただ、ゲーム発売2ヶ月前にCDを発売した事を考えると、
歌詞に激しくネタバレな内容が入ってるとは考えにくいです。

つまりこのオープニングと、ゲームのシナリオは深くリンクしてないと考えるのが自然だと思うんです。
あたり触りの無い
「ひとりが辛いから……ふたりじゃ寂しいから……」
このあたりはゲーム内容そのまんまという感じがしますが。


…が、しかし
「割とネタバレしてました」が無いとは言い切れないですね。

つまり、

>きみもひとり 僕もひとり
>みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに

>僕ら皆同じ夢を見てた
>過ぎ去る1ページの

>ひとりが辛いから ふたつの手をつないだ
>ふたりじゃ寂しいから 輪になって手をつないだ
>きっとそれが幾千の 力にもなり 
>どんな夢も断てる気がするんだ

という風に繋げると、「悪夢のような出来事(孤独な経験?)を体験するが、それを皆で協力して断つ」
という風にもとれる。

ただ、仮にこういうストーリーが含まれていたとしても、
物語の中心部分は依然わからないから、大した事無いかもしれませんが。

でも、
>きみの声忘れない 涙も忘れない
これが死亡フラグっぽくてならないんだよなあ…。



icon_event.gifリトルバスターズ!記事一覧

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る