そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年5月 9日

らき☆すたのこなたで萌えない人は、フラグに気付かない?


vlcsnap-821313.jpg
前に書いた(らき☆すたを好むオタク心理)を読んだ人の意見を聞くと、意見は半々に分かれました。
そこで今回もこなたについて考えて見ます。(実は心理科学専攻っぽい大学生なんで)
半分近くの人が、「そもそもこなたを女として見てない」とか、「こなた=オタク=俺」と言う人が多かったけれど…。
でもちょっとまった!
こなたって本当に萌えキャラじゃ無いの?
本当にそう思ってる人は、リアルでフラグを見落としてる可能性が。

例えばこなたが現実にいるとして、、
その子が映画を見たいと言い出したとしよう。

リアルこなたを女として見ていない人は、
「じゃあかがみも誘って今度の休みにでも行こーぜ!
おーいっかがみぃ〜!」
となるのはいかにも自然。

でもそれ以外の人は、

あれ、こなたって俺の事好きなんじゃね?

という考えがちょろっと生まれる。
ナルシルトじゃ無くても、一瞬思う。絶対思う。
90%は勘違いだが、残りの10%がオタクカップル成立の鍵を握っている。


こなたがいくら同人誌について熱く語っていても、(かがみがビアンカについて熱く語っていても、)彼女だって女の子なんだから、ひょっとしたら貴方の事を気にしているかもしれない。

らき☆すたでは恋愛ネタは出てこないけど、こなたも一般的なオタク同様、恋愛についてはオク手かもしれない。
そんな彼女が立てた小さなフラグ、見落としてませんか?

…書いてて思ったけど、こなたみたいなのが友達に一人いると面白そうだね。どっかにいねーかなー。

↓アマゾンでチェックしてみる。
らき☆すた ボーカルミニアルバム  真・らき☆すた 萌えドリル 旅立ち DXパック  らき☆すた ボーカルミニアルバム
らき☆すた ボーカルアルバム   真・らき☆すた 萌えドリル   らき☆すた 1 限定版


このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る