そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年7月 5日

リトルバスターズ!アニメ化するなら京アニ確定?

2007070404.jpg
ビジュアルアーツの馬場社長がKanonDVDのコメンタリーで、
リトバスのアニメ化について言及していた。


ビジュアルアーツ(Key)の馬場社長がKanonDVD7巻【AA】のオーディオコメンタリーで、京都アニメーションを絶賛した上で、「リトルバスターズ!」のアニメ化についても、

「是非京アニにお願いしたい。これが最後のお願いです」

とコメントしており、これでリトバスがアニメ化する際も、京アニ製作になる可能性が高まった。

京都アニメーションは、「AIR」をアニメ化した際、そのクオリティの高さで話題となり、その後も「Kanon2期」を製作。現在は「CLANNAD」を製作中(秋か冬に放送開始)という事もあり、すっかり「Key作品と言えば京アニ」という流れになっている。


京アニの石原監督もAIR DVD6巻【AA】のコメンタリーなどで、
『実は、AIRをプレイ中にトイレに行って泣いていた。コンテを書くときも泣きながらだった』
とコメントしている事から、京都アニメーション側も、Key作品については評価していると思われる。

今回の馬場社長のコメントで、Keyと京アニは相思相愛である事が明らかになったので、リトバスがアニメ化する際は京アニが製作する可能性が高まったと言えるだろう。



さて、そのリトルバスターズだけど、せなか:オタロードBlogによると、一部店舗にダミーパッケージが届いているとの事で、写真がアップされていた。

(左:パッケージ表 右:裏)
2007-07-03-115_s.jpg2007-07-03-116_s.jpg
(写真を転載しました。)

また、ソフマップザウルス1には、リトバス原画展の時のサイン色紙や、タペストリー等が展示されていたようで、いたるさん、Na-Gaさん、折戸さん、麻枝さんの色紙など、17枚写真をアップされています。

オタクの聖地と言えば秋葉原だけど、鍵っ子な私としては関西が聖地なのです。Keyだけじゃなく、京アニも関西ですからね……。リトバスの原画展も最初は関西だけの予定だったし、今回の展示も関西オタロードのショップ。
うーん、関西に引っ越したいなあ。立命館の友達が羨ましいです笑。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

京アニだと安心感がありますね。
期待を裏切らないですから!
自分の中では歴代の大作とは少し違った要素を感じるので、ある意味興味津々。
ヒロインは京アニクオリティーで問題無いですが、男キャラを全て移すとなると多少無理があるような無いような・・・。
それも含めて期待してますヨ。

上のエントリでも書きましたが、どうやら放送は2008年になりそうです。
うーん、残念。

京アニはいつになったらフルメタの続きを作ってくれるのだろうか・・・

というか無印を京アニで作り直して欲しい

もう、早くリトバスアニメ化してほしい。

リトバス早くアニメ化されないかな。
PCがメインだから知ってる人も名前だけってケースが多いからねぇ。

リトバス早くアニメ化されないかな。
PCがメインだから知ってる人も名前だけってケースが多いからねぇ。

リトバスアニメ化告知キター!!1

という夢を見ました。

動くクドを見てみたい

KANONやAIR、CLANNADなど京アニやkeyの聖地の関西に住んでいる
俺はかなりの幸せ者だなw
リトルバスターズのアニメ化まってるお(^д^)

クラナドの舞台の学校に通っているが、諭されるまで気づかない

アニメ化しても、あれだよ。
クラナドとかカノンみたいにメインヒロインを進めつつほかのヒロインもなんとなく進行させると思う。
っていうか、全シナリオを入れるのは無理だろ。2クールじゃ。エクスタシーヒロインも合わせればその数は膨大。アニメ化はして欲しいけどむずそ

制作側の製作費用的問題でおそらく『ひぐらしのなく頃に~編』みたいに
すると金が大変なことになるからあって2クールぐらいですよね
でもそうすると最低でも【序盤~中盤】【鈴】【小毬】【リフレイン】は話に入れないと成立しないしあくまでEXじゃない話だし、EXにすると最低、沙耶
を出さないとEXじゃないから原作の素晴らしさを表現するにはかなり難しいかと…

よろしくおねがいします。

とりあえずEXは無いと思う。
あったらrefrain後の話が入ってしまうから、それだとrefrainで終了することが出来ないから。
refrainで終わらないと後味が悪い。

本編でrefrainを含めて鈴ルートを放送して、特別編か、OVAとかでクドルートをやって欲しい。

今年の夏には「クドわふたー」も発売されるしね。

はじめまして。筋肉ばかです。

すみません。へんな事書いてしまって。おれこういうのにがてで、でもリトバスアニメ化ときいたので投稿しました。よろしくお願いします。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る