そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年8月14日

8月14日は観鈴ちんの命日ですよ

2007081401.jpg
去年はサークルで海に行って『AIRのラストシーンを再現する』なんて事をやりましたが、今年は忙しいので簡単に何かしようと思ってます。小道具準備できた~。良い出来だけど、悲しすぎる


8月14日、10時追記 2007081412.jpg

小道具準備完了
今年はこれだけで乗り切ろう。

蛇足だけど、このCGゲーム中で使われないんだよね...。
額に入れるとそれだけで悲しくなるという...なんとも言えない絵ですけど、すごい気に入ってるんです。
Standard Editionに入れて欲しかったなあ。

追記ここまで


さて、今回はサークル(リスペクト麻枝准)の宣伝も兼ねて去年の振り返りを

(リスペクト麻枝准というのは、麻枝准さんやKeyスタッフさんをリスペクトする集団で、麻枝准さんに直接お会いできればミッションコンプリートという謎サークルです
最近は、皿うどんオフとか謎ジャムオフとかやってます)

とりあえず、豊川稲荷におまいりに行こうという話になったけど、
出発が夜で、到着したら深夜に。
写真
「ちょwwwさすがにこれはないwww」と、メンバーの1人が弱気な発言。

たかだか深夜の豊川稲荷ごとき何を言ってやがるんだコイツは。
「ちいいい、そんな軟弱なやつは麻枝准をリスペクトする資格は無いんだよォオオオ!」
とか言って突入するが、門が閉まってたので断念。俺かっこわる

肩透かしをくらったので、さらに北上して中田島砂丘に向かうが
当然真っ暗
写真
何も見えない中、歩いて行くと突然波音が。しかも結構凄い音。
さすがに危ないので引き返す。

地元(愛知県)からは150kmほどあって、帰るのも面倒だったので近くのホテルに泊まり。
ノープランだけど、男だけだから何でもアリなのです。

朝さっそく砂丘に。

「なんだここ、意外とスゲー」

という訳で京アニ版AIRの名シーン「ママー」とかを再現して遊ぶ(アニメ11話参照)
あまりに夢中にやってて、写真を撮ってなかったのが残念。

みすずぅうううう』とか言いながらつまづいて転げまわったK君が最優秀賞でした
あわれ母親は泥だらけに...観鈴も笑うに笑えない。シュールすぎるぜ。
ま、男だけで再現も何もあったものじゃないですが。

海に入る枕
2007081402.jpg
うーん、水が冷たかった。
多分泳げるような海じゃないです。波もキツイし、すぐに水深が深くなってそう。

砂丘も広いし、波音もでかかった。まさにAIRオフっぽい感じ

でも草が生えてる所があって残念。完全な砂丘では無いですね。

とまあ、去年はこんな感じでした。今年は海まではいかないけど、次いくなら鳥取砂丘あたりに、色々小道具を用意していきたいな~。


丁度この頃、ハルヒが流行ってて、CDレーベルを作って遊んだりも。
キャッチフレーズは「本家よりも見栄え良く
2007081409.jpg
良い出来ですね~。本家もびっくり。


色々作ったけど、下のが一番人気だったので、サークルの人に適当に配りました

今見ても笑えるw

これは、CLANNADオフの時かな。
汐と朋也が旅行に出かけた時を再現したものですが...、まあ、色々と原作と違いますがご愛嬌。
2007081411.jpg

さて、今年の『観鈴ちん命日イベント』はどうしようかな...
皿うどんオフはやったし、謎ジャムオフもやったし。
本当は麻枝准さんを呼んで「どろり濃厚を作るオフ」とかやりたいんだけど、麻枝准さん来てくれる訳ないしなーw 謎ジャムも勘で作ったけど、あの本当の味は麻枝さんじゃないと分からないだろうし...

何か良いアイデアは無いですかねえ。





このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

めちゃめちゃ楽しそうっすねw
以前からうちの大学にもこんなサークルあったらなーと思ってましたが、ばりばり関東住民という罠ですorz
そこらの漫研とかだと少しディープなKeyネタとか全然通じないんですよねー。

始めましていつも楽しく見させてもらってます。
中田島砂丘ですが天竜川のダムのおかげで年々砂が減少中でもう砂丘とは呼べない状況です。

あと海ですが泳ぐと黒潮に乗ってゴールします(マジデ)

いつも楽しく見てます^^
オフ会参加してみてぇ~

観鈴ちんのご冥福をお祈りいたします。

行ってみてー!!って素直に思いましたね。
そんなことできるサークルに入りたいもんです。

初めましていつも回覧させてもらってます。
key縁の場所ですかね?すごく楽しそうで行ってみたいですな

私もkeyの感動を語り合いたいものですが、周りに知ってる人がなにげに少なくて
歯がゆい思いですよ。こういうサークルがあったらすぐに入りたいですね~是非参加
してみたいです。関西に住んでたら飛びつくんですがw
ほんと関東圏なのが悔しすぎます。

これからもブログ楽しみにしてます。がんばってください。

Anonymousさん
関東ですか…。関西と中部はメンバーがいるのですが、関東だけ居ないんですよね…。

tkfさん
えええええ、マジですか??
結構良い場所だったので、かなりショックです。

ジゴロー@でもどりさん
いつでもどうぞ笑

Anonymousさん
「そうだキョン、無ければ作ればいいのよry」

ポイズンさん
残念ながら、縁の場所ではなく、適当にソレっぽいところに行ってるだけです。メンバーが聖地巡礼とかにあまり興味が無いので。

麻枝氏が「この世で一番美味しい」と評する、マウンテンのヤングスパを食べに行くっていうのはいかがでしょう?

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る