そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年10月 5日

鍵っ子歓喜!ついにTVアニメCLANNADがスタート

cg
いよいよ始まりましたTVアニメCLANNAD!
実はAIRの後、直ぐにCLANNAD製作の話もあったらしいのですが、敢えてKanonを挟みより高みを目指したと言われています。そのせいもあってかネット上ではかなりの反響。注目度の高さが伺えます。



いよいよ始まりました!
CLANNADの公式サイトでは、
全話通しての監督・第1話の絵コンテ・演出・担当の石原さんのコメント
全話通してのキャラデザ・総作画監督・第1話 作画監督 の池田和美さんのコメント
も掲載!両名ともCLANNADを製作する上で重要なポジションについている方なので、コメントは必読ですよ。

私の知り合いでは既に5回も見返してまだ興奮冷めやらず
「BS-iが放送されるまでには落ち着いて観れるようにする」
などと言っている人もいて、もはや狂気の沙汰としか思えない状態。
『あれ、俺ってひょっとして鍵っ子じゃ無いんじゃないだろうか?』とすら思ってしいます。


さて、冒頭でネット上でかなり反響があると書きましたが、
例えば、CLANNADと同日に放送したアニメに「灼眼のシャナ」「逮捕しちゃうぞ」などがあります。これらのアニメと比較してもCLANNADの反響は圧倒的なんです。
(調査方法:Google Blog検索で、「投稿日時」を一日以内にして検索)

cg

また、10月1日~10月4日までに放送されたアニメの中でも、CLANNADは2位につけており、注目度の高さが伺えます。
(調査方法:Google Blog検索で、「投稿日時」を一週間以内にして検索)

cg
放送日による不公平を無くすために一週間以内にしていますが、これは昨日放送が開始されたCLANNADにとって不利な方法です。この記事を書いている間にもCLANNADがどんどん数字を伸ばしているので、皆さんがCLNNADレビューを投稿すると思われる今晩中に逆転するでしょう。

鍵っ子ブログの特設ページにも色々な人のレビューを掲載していますが、評価は上々。
展開が非常に早いので原作未プレイの方がどこまでついてこれているか不安ですが、レビューを読む限り大丈夫そうですね。


cg
CLANNAD 2008年カレンダー
発売日 : 2007/10/29
メーカー : エトワール<ハゴロモ>
プラットフォーム : カレンダー




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る