そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2010年12月19日

あの感動をもう一度『渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~』

この1分少々のPVに反応した方は、
是非とも今日の記事を読んで欲しいと思います。

Chranos ~クラノス~
-CLANNAD vocal arrange album-


夏影 ~あの飛行機雲を超えた、その先へ~」(ニコニコ動画)
という曲を覚えているでしょうか。
去年の夏、サークル「雪桜草」さんから発表され、現在はニコニコ動画で10万回以上再生されている、夏影でも屈指の名アレンジです。
私もCDを購入し、夏の間ヘビロテで聴かせてもらいまして、このブログでも話題させてもらいました。


その雪桜草さんがこの冬、またやってくれました。

渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~(ニコニコ動画)

次はCLANNADで、それも渚アレンジです。
そしてボーカルは夏影と同じ、YuKiさんを起用しています。
とにかく、まずは聴いてみてください。

いかがでしたでしょうか。
メロディは独自のアレンジが入ってくる部分もありますが、原曲の渚を活かしていて、聴いていて非常に気持ちがいいです。
ボーカルの優しくも力強い感じが、今までの渚アレンジにはほとんど無かったと思います。渚のアレンジとしてはとても新鮮でした。
にしても、また名アレンジが生まれましたね。


この「渚~君と目指した高み、願いが叶う場所~」は、今年の冬コミ(C79)で、西地区 ゆ 34b 雪桜草で頒布予定との事です。私は参加できないのですが、何としてでも手に入れなくてはなりません。
詳細は、雪桜草の特設サイトを参照してください。
jpg


ところで、先ほどの渚のアレンジは「Chranos ~クラノス~ -CLANNAD vocal arrange album-」に収録されるようなのですが、同アルバム収録されているこの町と住人に幸あれも必聴です。渚の方がメインとしては相応しいですが、私はこういう元気が出るアレンジが大好きなので、私としては、こちらも渚と同様に推したいです。




このカテゴリの最新記事

トラックバック

» CLANNAD 「Chronos」 鍵っ子ブログさんに作品紹介記事を掲載して頂きました from Fragments of Melodys
昨日から、雪桜草の新作サイトに作品PVなどを載せて公開し始めたところ、 なんと早速、鍵っ子ブログさんに作品の紹介記事を掲載して頂きました! ありがとう... [Read More]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る