そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2007年11月14日

ネタが無いのでニュースサイト風な感じで茶を濁してみる

jpg
とは言っても新旧ごちゃまぜニュースです。旧は資料的価値があるものとか。



「key」とファンの動向

この記事は2000年に書かれているのでニュースという形で紹介するのは違う気もしますが、
資料的価値があるという事で。
一般的にKeyの作品は「MOON.」から語られる事が多いですが、樋上いたるさんという視点で見ると「同棲」なんですよね。
ただ、ここでも書かれている通りシナリオは激しく微妙なのでやっぱりMOON.からなのかな。

Kanonマキシ事件はwikipediaにも載ってた気がしますが、当時大変な事になりましたね。
結局公式通販という事で決着が着きましたけど。私もなんとかゲットする事ができました。


激怒した鍵っ子からメールが来る

動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会【AA】、ゲーム的リアリズムの誕生【AA】で有名な東浩紀さんのブログ。
東さんのこの記事に対して怒った鍵っ子がメールを送ったという話ですが、東さんがAIRやCLANNADを援助交際肯定文学とは言ってませんよね。むしろ擁護してると言ってるじゃん。
てわけでちゃんちゃん。


CLANNAD「パンの缶詰」 食べたあとの使い方 (Key Styleより )

うわー、やっぱ秋葉原って面白いところだなあ・・・笑
そういえばアキバBlogさんにウチの記事引用してもらうの久しぶりだなー。
やっぱ有名所に引用されると嬉しいですね。


劇場版CLANNADのDVDが2008年春に発売決定 (ふぇいばりっとでいずより)

劇場版CLANNADオフで発表されたようですね。
いきたかったなー。


CLANNAD 2008年カレンダー届きました
買うかどうか迷ってます。
あーでも、どうせ買っても勿体無くて飾れないから買うなら2個か笑

Amazon Affiliate
CLANNAD 2008年カレンダー
CLANNAD 2008年カレンダー



京アニCLANNADのオープニングについて(中間ご報告) (ふぇいばりっとでいずより)

OPの考察ですが、すごい文章量で読み応えあり。
これはまた後でじっくり読んで見ます。

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る