2008年2月 7日

アメリカ発 Anime Family Project! 概要

jpg
アメリカのアニメオタクブロガーが運営する「リリカル☆スパーク!」でAnime Family Project !という面白い企画をやってたので取り上げてみます。


Anime Family Project
とはアニメのキャラクターで自分の理想の家族を構成するとどうなるか?というものです。これはアメリカのオタク大学生“本屋さん”が運営するリリカル☆スパーク!というサイトで行っているもので、
家族構成は自分で自由に設定できますが、デフォルトの家族構成は以下の通り。

-Otou-san お父さん
-Okaa-san お母さん
-Onee-san お姉さん
-Onii-san お兄さん
-Imouto 妹
-Otouto 弟
-Waifu (自分の)奥さん
-Musume/Musuko (自分の)娘/息子

更に"Honorable Mentions"(立派な/名誉ある キャラ)も挙げます。
そしてそのキャラクターを選んだ理由と画像を付け加えます。
例えば

jpg

お母さん:古河早苗(CLANNAD)
Honorable Mentions: 水瀬秋子(Kanon)
このキャラを選んだ根拠: いやー、だって早苗おかあさんですよ?あんな人がお母さんだったら毎日がハッピーですよ笑 秋子かあさんは、おっとりした感じではあるけど真琴シナリオ時のように全てを知っていて、それでいて知らないふりができるやさしさ がたまりません。


こんな感じです。

このプロジェクトから、アメリカの大学生は、日本のアニメに出てくるキャラクターの性格などをどんな風に見ているのか分かるかもしれません。

長くなったので分割します。
>>続きを読む<<




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る