2008年4月 2日

Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション

jpg
Keyの新作「Rewrite」の発表があったのが4月1日という事で混乱おきましたが、樋上いたるさんがmixiで「嘘じゃない宣言」をしたことで確定情報が出ました。



Key新作「Rewrite」

なんの前触れも無しに4月1日にKey公式上で発表されたリライトですが

・あまりにも突然だった
・製作メンバーの一部がこれまでに無い布陣だった
 -企画:樋上いたる シナリオ:田中ロミオ,竜騎士07
・当初「Key完全最新作」と書かれているはずの所が「ey完全新作」となっていた
・発表された日がエイプリルフールだった

ことなどから、さまざまな憶測が飛び交いました。

Key新作「Rewrite」発表 その真相はいかに(鍵っ子ブログ)
ロミオ信者からの目線から見る、Key新作「Rewrite」(かぎにっき)
Key完全新作のRewriteを想像してみる(Key to Hearts)
Key新作「Rewrite」の現状のまとめ(Primula)

突然の発表に戸惑いをかくせない鍵っ子達も
完全新作「Rewrite~リライト~」発表!!!(りきおの雑記・ブログ)
Keyが新作 Rewrite-リライト- を発表!(山日記)
Keyの待望の新作 「Rewrite」(きままな日記)


しかし2chや、あるフォーラムでは時間が経過するにつれ
・Keyは過去にエイプリルフールに嘘をついた事が無い
 -劇場版AIRの製作なども4月1日に発表
・絶対に実現不可能なメンバー構成では無い(やろうと思えばやれる)
・他のメーカーのページにて、Rewriteに関する告知を行っている

アールエスケイ
jpg
エイプリルフールネタは「April Fool」というタグが付いているのに
Rewriteは「New」となっているので、かなり説得力がある。

D-Dreamプラチナ館
jpg
ネタならこんなページ作らない?


ということがわかり、実はネタじゃないんじゃないかという見方が大勢を占めるようになっていきましたが、日付が変わっても特設ページが消えていない事、樋上いたるさんがmixiで「嘘じゃないです宣言」した事で確定的になりました。
(他のエイプリールネタはすでに削除されています)

これからの情報が楽しみですね。

Key新作「Rewrite」

企画原案・原画:樋上いたる
シナリオ:田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人
音楽  .:折戸伸治/麻枝准
CG   .:しのり~/Na-ga/餅介/田山みにも
背景  .:鳥の
QC   .:麻枝准

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバック

» 「Rewrite」はエイプリルフールではなかった!:Rewrite from Key to Hearts
鍵っ子ブログ(鍵っ子blog) via kwout Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション 以... [Read More]

» 無題 from 三毛猫艦橋
とゆーわけで、私のつまんないエイプリルフールネタは消しましたが……あちこちエイプリルフールネタは楽しかったですね。 みなとそ... [Read More]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る