そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2008年6月 2日

感じるマンゴーを液体窒素でエクスタシーにしてみた

jpg
感じるマンゴーを液体窒素に入れてエクスタシーにしてみました。今回は動画も撮ってみました。


jpg

*液体窒素は扱いを間違えると酸素欠乏症で死に至る場合もあります。
(実際に死亡事故も起こってます)
凍傷の危険もありますので、取り扱いには十分に注意しましょう。


某映画などで知っている人も多いと思いますが、液体窒素は超低温の液体(約-200℃)です。
今回は、それを使って感じるマンゴーをエクスタシーにしてみようという企画です。

今回は動画の方が伝わりやすいので、動画にてエクスタシーな感じをお伝えしようと思います。

「感じるマンゴーを液体窒素でエクスタシーにしてみた」


「感じるマンゴーを液体窒素でエクスタシーにしてみた 台所編」


「液体窒素が余ったので手にぶっかけてみた」

以上です。

感じるマンゴーなど、一般的なジュースは冷凍庫では凍りませんが、液体窒素を混ぜる事により簡単にアイスクリームを作る事ができます。

混ぜる器具を忘れたので今回はアイスクリームを作る事が出来ませんでしたが、感じるマンゴーアイスクリームも液体窒素があれば製作できてしまいます。
まだまだ感じるマンゴーは余っているので、機会があれば動画をアップするかもしれません。

液体窒素は触れた瞬間凍ってしまうイメージがありますが、実際は液体窒素の中に手を突っ込んでも大丈夫です。
動画では手に液体窒素をぶっかけてますが、傷ひとつありません。
液体窒素と人間の手との温度差があるため、手に触れる前に蒸発してしまうのです。


*動画の真似して怪我をしても一切責任は取りません。
*魔法瓶に液体窒素を入れる行為は大変危険ですので真似しないで下さい。爆発の危険があります。
*液体窒素は、一般の人が購入するのは難しいです。
*動画は液体窒素を扱う某所に遊びに行った時に撮ったものです。
*液体窒素に関する知識が十分あり、扱いに慣れた人間が動画を撮っています。液体窒素の取り扱いには十分注意をしましょう。

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私も最近、液体窒素による料理に関心を持ちまして、
いろいろ、調べてましたが、手に入れる方法、どこで買えばいいか、
どのくらいの値段なのか、保存の方法がわかりません。
どうか、コメント・バック、もしくはメールでお教えいただければ幸いです。

はるの

液体窒素を個人で購入するのは結構面倒です。
まず保存の為にジュワー瓶、もしくはデュワー瓶と呼ばれる容器が必要です。

購入先は……。
ガス販売店なら売ってる所もあるかもしれませんとしか。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る