2009年4月 2日

Key 10th メモリアルボックスは過去作6本+特典5つ

Key スタッフ日誌が更新されて中身が告知されています。
Rewrite&メモリアルボックス&トークライブ大阪日誌
それによるとKeyメモリアルボックスの中身はKeyの過去作6本(全て全年齢版)と、先日公開された特典5つだそうです。




昨日公開になったメモリアルボックスの気になる中身ですが、
Keyの過去作6本(全て全年齢版・タイトルは公開されてないので予想です)
・Kanon
・AIR
・CLANNAD
・planetarian
・智代アフター
リトルバスターズ


と、先日公開された特典5つ
・Key MEMORIAL BOX限定Tシャツ
・Key MEMORIAL スティックポスター 25枚組
・MEMORIAL マグカップ
・差し替えジャケット集
・ポストカード

という事です。
これで14800円。

ソフト6本入ってこの値段はお得ですが、このBOX買う程Key好きなら過去作持ってるんじゃないかな。とか思ったり。
2本以上持ってないソフトがあるならこのBOXで買ったほうがお得な計算です。

私のように「特典だけで14800円の価値あるんじゃね!」とか言ってる痛い子はともかく、普通のユーザーは買うのかな?
というか、私も過去作も全部持ってる(CS版とか何やらで何種類かあるのが多い)し、何よりそろそろオタクグッズの隠し場所に困り始めてるんですよね(;´д`)
Key公式以外ほとんど買って無いんですが、それでもこれ以上グッズが増殖するのは隠れオタには切実な問題。




このカテゴリの最新記事

トラックバック

» Keyスタッフ日誌更新 4/2分 from 日常=趣味の徒然
Keyスタッフ日誌が更新されており、 それによると、「Key 10th メモリアル ボックス」の中身が 過去6作品ということが明らかになりまし... [Read More]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

過去作品、この前集め切ってしまったorz
昔の特典CD欲しいから、全部ダブってしまう予定だし、厳しいなぁ……
というか、枕さんと同じように特典だけで購入する価値があると思います。

ただ、実家暮らしなので置き場所が……

>ソフト6本入ってこの値段はお得ですが、このBOX買う程Key好きなら過去作持ってるんじゃないかな。とか思ったり。

私はCLANNADが入ってるものは買いたいのでだぶっても買おうと思います
keyはCLANNAD&智アフしか買ったことないのですがこの機に全部やってみようかと

>CS版とか何やらで何種類かあるのが多い

CLANNADを愛している私ですが持っているのは
PC版の三種類とCS版の二種類
でPS2版(ガンホー版もインターチャネル版も)が金なくて買えませんorz

>私のように「特典だけで14800円の価値あるんじゃね!」とか言ってる痛い子はともかく、普通のユーザーは買うのかな?

私は最初グッズの販売だと思ってましたが買おうと思いました

>何よりそろそろオタクグッズの隠し場所に困り始めてるんですよね(;´д`)
Key公式以外ほとんど買って無いんですが、それでもこれ以上グッズが増殖するのは隠れオタには切実な問題。

なんだかんだで私はCLANNADアニメとかでkey以外が出してるのも買ってしまったので隠し場所が・・・グフッ
この前引き出しが・・・ゲフッ
どうやら・・・情報統制が・・・ヒデブッ

>かいとさん

横レス失礼。

特典CDがつくとかどうかは現時点では全く不明なんで、もしかすると肩透かし食らうかもしれませんよ?

>枕さん
スティックポスター25枚とか、普通に置き場所に困り始めると思います。それでも、欲しいかもしれませんね。
ちなみにすべてPC版の場合、智代アフターの全年齢版は初登場になるかと思いますが、その辺は何か情報がありますでしょうか?

特典まできちんとつけるとなるとそれこそ赤字すぎる気もしますしね・・・
でもどうでしょうね・・・とりあえずkanonだけ欲しいんですが
普通に買ったほうがよさげですかね?特典もマグカップと差し替え以外は隠すのが大変そうですし・・・・
でも新しく鍵に入ろうという人にはおすすめですね~

通りすがりの者です。
PC版のKEY作品は全て持っていますが、
プレステ版智アフを持っていない(家庭用ゲーム機を保有していないため買ってもできない)ので、
買おうかどうか迷ってます。
ただ、智アフだけのためにこれを買うのもなあ・・・。
リトバスEXが全年齢になった分、追加シナリオとかはいるなら買おうと思いますが・・・。

そうですよね
実際keyのファンなら大抵は持っていますよね^^
でも私たちのような古参ぶる輩には浅はかで流行にのっただけに見える「新しいファン」の方々にとっては
「うわ~!スゲ~。TVで見たの全部できるじゃん!」
って、ことになるので
keyがこれ以上広まることに抵抗がない人間にとっては
とてもいい企画となり
加えて
既にこれらの作品をPC・CS・各年齢版を持っている(ファンになった)方々にとっては「蒐集対象」として、又は「自慢」にと考える方に
更に
リトバスEX(全年齢)や智アフ(全年齢)においては
追加シナリオ・CGがるとすればファンに
と、素晴らしい企画です。
ただ、主様に一言
私も隠れオタクと自称していました。
でも、何故隠れなければならないのでしょう?
罪を犯す者が罪を隠すのは罪悪感から
人が服を着ているのは羞恥心から
では趣味を隠すのは何故?
貴方の趣味は恥ですか?罪ですか?
趣味に誇りを持つものだからこそ
世の中から「オタク」が誕生したのではないでしょうか?
サブカルチャーは下位文化ですが
私にとっては生きがいのひとつです
貴方は
知人に「オタクだな」などと言われた時に平然と興味無さげな反応ができますか?
私にはできませんでした
そう言われて嬉しく思っていませんか?
私は心の奥で喜んでいました
そう、これが私のアイデンティティーだからです。
考え方は人それぞれですが
隠すのなら完璧に
そうでないのなら誇りをもって
貴方は恥ずかしい人間じゃない
実験が大好きな研究者も
サッカーが大好きな子供も
相撲が大好きなおじさんも
盆栽が大好きな老人も
皆趣味を恥じてはいない
何故我々が恥じなければならないのか?
我々もただ同じように趣味として楽しんでいるだけなのに
一部の「世間に迷惑をかける者」のせいでひっそりと隠れながら楽しまなければならないのです。
趣味を持つものならば節度を守り、ルールを守り、マナーを守る
関係の無い人間に迷惑をかけない
一人一人がその意識を忘れなければ
いつの日にか
隠れオタクなんて呼ばれる人はいなくなり
野球好きがTVで野球を見るのと同じように
極々自然に趣味を楽しめる時代がくるはずです

長文失礼しましたが
私のように非力で無力な存在でも何かできるのではと考え
こういった自論を
同じような趣味を持つ世の中の人々に知ってもらいたいというエゴですが
どうかこんな考えの人間もいるのだと
心の隅にでも記憶してください
より良いサブカルチャーの浸透と
主様のますますのご活躍を祈っています

竜騎士07さんが
Rewriteの執筆を一時的に中断。
外注が2人なのでとても大変そうですが
早く完成させてほしいです~

>りきおさん

書き方が紛らわしかったですね^^;
特典CDの方は、中古の初回限定版を買って集めようと思ってるんです。
なので、正確に言うとトリプっちゃうんですよねw
実際持ってるKanonで言うと、PS2版、anemoscope目当ての初回限定版、今回のメモリアルボックス。
って感じです。
リトバス以外、全部PS2版を買ってしまっているので、更にどうしようもない感じにw
でも、多分買います(ぉ

買う買わないは個人の判断になると思うので何とも言いがたいのですが、
KanonとAIRがボイス無し版なのが個人的には気になりますね。
ボイス有り版ではいけない理由が何かあるのでしょうか?
私はどうせならボイス有り版を入れて欲しいと思うのですが・・・。

>りきお先生
すいません、返信が遅くなりました。

>智代アフターの全年齢版は初登場になるかと思いますが
Key公式の方が更新されて情報でてますねー
EXも全年齢版みたいです。エクスタシーで全年齢ってw

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る