そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年8月 2日

Key10周年記念「KEY 10th MEMORIAL BOX」の中身はこんなんでした。

jpg噂のKEY 10th MEMORIAL BOXが届いたので早速あけてみました。
リトルバスターズ!エクスタシー 全年齢対応版が手に入るのはこのセットだけ!



こんな箱に入ってます。大きくも小さくもなく、DVDBOXよりも2回りぐらい大きい程度。
jpg

開けるとスタッフのメッセージ
jpg

KEY 10th MEMORIAL BOXの中身
jpg

スティックポスターが6箱、25枚。
箱自体もカラーで印刷されてます。
側面には色々なキャラクター。
jpgjpg
jpgjpg

各箱には何枚かのスティックポスターが入っています。AIRの箱の中身はこんな感じ。
jpg

ゲームDISCと説明書1冊。
夢のリトルバスターズ!エクスタシー全年齢版も。
この風子とゆめみの絵ってどこで使ってましたっけ。うーん、思い出せない。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg

差し替えジャケット。
開けてびっくり。初回限定版やスタンダード版、全年齢版などの歴代ジャケットに挿しかえれます。
ジャケ絵みただけで○○版が当てれたらかなりのマニア。
私も一部分からないのが。
jpg

マグカップ。
jpg

Tシャツ
jpg


それから歴代ヒロインのポストカードがゲームDISCに封入されてるようです。まだ開けてないのでどんなのかは分かりません。

これで14800円。
生産に余剰が出たようで、現在Key公式で追加受付(抽選販売)のお知らせが出ています。
うーん。余っちゃいましたか。たしかに、これからKey作品をプレイしようと思ってる人や一部プレイ済みの人にとっては手を出し辛い。
熱心な鍵っ子なら全部プレイ済みでしょうからコレクト目当て・特典目当てになりますが、いまひとつ心を掴みきれなかったのかもしれません。

大判ポスターがゲームの特典で付いてきた事もありますし、マグカップもショップに行けば(絵柄の差はありますが)売ってるアイテムなので限定感が無かったのかもしれませんね。

とはいえ買う人は買いますし、一定量は必ず売れてるはずなので、実際はKey10周年イベントの来場者数を見てboxを強気に生産しすぎただけなんじゃないかなと思います。
抽選になっているのでそんなに残量も無さそう。

個人的には、部屋にスティックポスターを飾ってみるとかなり良い感じになったので大満足してます。最近ポスター外してたんですがまた飾ってしまいそう。
しかも今回はKeyの主要キャラが全て揃ったのでとても良い感じです。特にゆめみや神奈などのサブキャラが揃ったのが嬉しいです。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

確か風子のジャケットは、XBOXのソフマップでの特典テレカに使われていたはずです!

私も挿しかえジャケットにはなかなか興奮しました^^

ゆめみはPS2版のplanetarianの発売告知ポスターだったと思います。

久弥さんのコメントがあったのには驚きました。

私も届きましたっ!
これだけ入って15000円はかなりお得だと思うんですよっ!!

ぴろさん
XBOXソフの特典でしたかー。チラっとどこかで見た覚えはあったんですけど箱持ってないので完全にスルーしてしまいました。

176さん
久弥さんKeyに戻ってきて欲しいですよね。
ゆめみはPS2版の予告でしたか。ゆめみの絵って宇宙とロボットとこつえーさんの絵がマッチしていて良い感じの絵が多いですよね。

krakさん
お得ですよね リトバスEX全年齢がどんな内容になってるのかかなり気になります笑。

もう一個BOXがあれば…ポスター飾るのに…!

スティックポスターはどれくらいの大きさの額縁が合いますか?

いい加減な推測だなぁ
「受注生産」って書いてあったろうに
やむをえない事情によりキャンセル出たりとか不良品があった場合の交換用とかに多めに作るのは常識。


今までにKey公式通販で追加募集した事あったっけ。
よくわからない理由で期限も1週間延びてたし作りすぎたってのは事実だと思うが

風子のジャケット絵は、初出はPS2版CLANNADのメッセサンオーの特典だったタンブラーの絵です(持ってます。そのために高いメッセで買ったんだ…)。X箱版のは流用でしょう。

追加受付は「余剰在庫」分となってますが、不良品かどうかは、送付完了してユーザーの手元に届いて初めて判明することであって、ようやく送付完了した現段階ではどれだけ出てるかわかりませんから、不良品交換用にはまた別で置いているものと考えられますね。

余った(生産数を強気に読みすぎた)…というよりは、単純に生産数が受注数と違っていただけなのか、あるいは業界人用とか贈答用として作っていたものが捌けなかったのか(汗。
いずれにせよこの時期の追加募集には釈然としないものがあるのは事実ですね。

LBEX初回の時も予約キャンセル分の追加販売してたよ
あとよく鯖が落ちてるんで期限延長今回が初めてじゃないよ

ついでに言っとくと、大量の物を発注したことがあればわかると思うけど、発注にはロットってもんがあんのよ。切りのいい数で作るとかね。限定生産でシリアル入りでない限り受注数ジャスト数しかの発注しないやつが発注部門ならその会社すぐ潰れるっちゅーねん

届いたけどなんとなく開けたくなかったんで中身紹介助かった

風子の絵はPS2のメッセの特典ですよーと言おうと思ったらりきおさんに先を越されましたね。

余剰分については…なんなんでしょうね。
まあでもそれよりもどれくらいの人がメモリアルボックスを買ったのかが気になります。

あと、ゲームディスクのジャケット絵のヒロインが、
すべて(プラネタを除いて)麻枝さんキャラなのは、何か遠慮なのか、何かの意図なのかw

1日に来ていたのにもかかわらず、家族の目を気にして今まで開けられませんでしたw
で、やっと開封したのですが、ビニールとかで包装しているのや、スティックポスターが空けられない!
保存用としてもう一つ買っておくべきだったか……

今から応募券出しに行ってきますw

何よりマグカップの下の佐祐理さんに目が行ってしまった

もう開けるのが勿体無い!豪華すぎる!
余裕があれば二個欲しかった・・・

佐祐理さんはdismalessの博さんに描いて頂いたものです。
http://dismaless.web.fc2.com/

この佐祐理さんかわいいですよね。
さすが博さん!

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る