そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年9月15日

痛車にコスプレも! リトバスパーティー2イベントレポート【後編】

jpg後半はコスプレ、アフターイベントの様子をお届け!
等身大POPの行方は。
そして今年の中身が"アレ"な宝箱は、なんと女性の手に。
9/15 レイヤーさまの名前を追記



前編からの続きになります。

みんな大好き!コスプレのターン!

リトルバスターズ!のコスプレイヤーさんたちも沢山集まりました!
実はコスプレ撮影は始めてだったため作法が分からず大変でした。それはもう必死でした...。

そんな中、レイヤーさんとも顔馴染みの様子で、手馴れた感じで撮影をしている方(和田さん)を発見。
声を掛けてみたところ、それならばと写真を提供して頂ける事になりました。
迅速に写真を提供してくれた和田さん、ありがとうございました。

※主催者様・レイヤーさまより取材・掲載許可を頂いております。
何かありましたらメールを下さい。すぐに対処します。
(レイヤーさまの名前を一部、分かる範囲で掲載しておりますが、万が一間違っていたらお知らせください。)

※レイヤーさまの名前を教えて頂いたので追記しました。(朝倉那於さん、ありがとうございました!)

あかこさん(和田さん撮影)
jpg

赤ネエさん
jpg

あかこさん(左),赤ネエさん(右)
jpg

かぐねさん
jpg

赤ネエさん
jpg

あかこさん(和田さん撮影)
jpg

かぐねさん(和田さん撮影)
jpg

赤ネエさん(和田さん撮影)
jpg

jpg

那於さん(左),ハルこさん(右)(和田さん撮影)
jpg

ハルこさん
jpg

ハルこさん(和田さん撮影)
jpg

jpg

jpg

倫子さん
jpg

倫子さん(和田さん撮影)
jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

(和田さん撮影)
jpg

jpg

jpg

(和田さん撮影)
jpg

jpg

jpg

(和田さん撮影)
jpg

se-ziさん
jpg

jpg

ハルこさん
jpg

ハルこさん(和田さん撮影)
jpg

jpg

あかこさん
jpg

ハルこさん(左),那於さん(中),あかこさん(右)(和田さん撮影)
jpg

あかこさん(左),赤ネエさん(右)(和田さん撮影)
jpg

(和田さん撮影)
jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

クリックで拡大 (和田さん撮影)
jpg

クリックで拡大 (和田さん撮影)
jpg

あかこさん(和田さん撮影)
jpg




アフターイベント

アフターイベントの景品です。(全部じゃ無いです)
なにやら見覚えのある宝箱に、真人...酒??
等身大POPも忘れてはいけません。
今年のアフターイベントもすごい事になりそうです。

jpgjpgjpg

jpgjpgjpg

jpg


アフターイベントが始まり、盛り上がる参加者達。
jpg

アフターイベントでは、壇上に居るスタッフとのじゃんけんに勝った者だけが景品を手に入れる事が出来ます。 壇上のスタッフは小毬の仮面を被った、通称"じゃんけんの魔女"。 参加者は魔女が繰り出すじゃんけんのパターンを読んだりと、心理戦が繰り広げられます。

クドの帽子のボタンをゲット!小毬ちゃんに景品をつけて貰ってる参加者。
jpg

景品を貰う為には恥ずかしいセリフの読み上げもなんのその。
jpg

去年のリトパから創作活動を開始し、1年間頑張って絵の練習をしてきたという参加者(右)
勝ち上がった方に直接景品の色紙を手渡しています。
(一般参加者の為お顔は隠していますが)お二人とも弾けるような笑顔が印象的な一枚です。
jpg

真人酒をかかげる小毬。受け取りには身分確認が必要!
(しかし本当にじゃんけん強いです。私は今回全く駄目でした)
jpg

「この景品は、ここで見せる事が出来ないほど肌色が多い景品です!
完全に18禁です!
と言われ、激戦を勝ち抜いた参加者が嬉しそうに壇上に駆け寄ると、
そこには筋肉がいっぱいのイラスト集が。

うなだれる勝者(手前)
jpg

みんなは大喜び
jpg

ここで例の宝箱が登場!
手に入れた人はその場で中身を確認する事!
jpg

なんとゲットしたのはうら若き乙女!
この展開は予測できず。
後で聞いた所によると、ピンクの縞ぱん・ブラのセットが入っていたそうです。
jpg

風紀委員腕章をゲットした参加者。小毬ちゃんにつけてもらうとは羨ましい限り。
jpg

小毬スイーツの詰め合わせ!しかも3つ!
なんという豪華な景品!しかも...
jpg

それだけじゃなかった!
「自分でもスイーツを作ってね」と、1名にホームベーカリーまでセット!
jpg

色紙やポスターといった定番のものはもちろん、小物や原稿用紙の詰め合わせ(5kg)やいたるさんが絵柄を担当したロールケーキなどなど、全ては紹介しきれませんが大量の景品が出てきました。

そしていよいよ最後、等身大POPの登場!

jpgjpgjpg

ラミネート加工済みで、水濡れにも対応という、色んな意味で神がかった等身大POP。
持ち帰るのには非常に勇気が必要。
試練を潜り抜け、家に持ち帰ることが出来る勇者のみが入手する権利が与えられるのだ!

クドの等身大POPは女性がゲット!
めちゃめちゃ嬉しそうです。
jpg
岐阜にお住まいとの事で、これを抱えて
地下鉄とJRを乗り継いで帰るそうです。
ご苦労様であります。

ささみPOPは最後に2名が残り、どちらも千葉県に在住との事で県外確定に。
最終的にはこちらの男性がお持ち帰りとなりました。
jpg

等身大POPも残り1つ。 まさか理樹を欲しがる男性はいないだろうと、司会者が振り向くと、 そこには総立ちになり待ち構える参加者達。

理樹をかけた熱い争いは最終的にこの2名に。
jpg

奥の男性が勝ち、今晩から理樹との添い寝が約束されました。
jpg
この方は県内に在住で、地下鉄を使って帰るとの事でした。
料金は何人分払うんでしょうか?
もちろん2名分ですよね。

これで長かったリトバスパーティー2も無事終了。
みなさん、お疲れ様でした。
jpg


他のレポ:
リトバスパーティー2レポート - りきおの雑記・ブログ
夏コミとリトバスパーティー2お疲れ様でした!-まうキチの、のほほん日記




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

イベントお疲れ様です。
管理人さんと、和田さん、撮影・掲載を許可してくださったレイヤーの皆様に感謝します。

イベント参加お疲れさまです。
去年も参加致しましたが、アフターは参加していないのでアレです。
クッキーは……まあおいしくいただきましたが、まさか勝つとは思わなかったんでw
でも、ボールペン書きのは凄かったですがw

しかし、女装理樹の人気がめちゃくちゃ高いですよねw


っと、とりあえず挨拶だけなのでこの辺で。

参加お疲れさまでしたー(ラププラスはこっちのほうでは結構余ってましたw

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る