2007年7月 8日

超レアな「CLANNAD 光見守る坂道で」やっと入手

2007070801.jpg
やっと、「CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story」を入手する事が出来ました。
この本は、実は激レアだった本で、オークションでは未開封で12,000円汚れ、キズ有りでも6,000円という値段が付いていた本だったんです。


【楽天(2007年7月8日16時 在庫有り)】
2007070802.jpg

この本は、麻枝准さん、涼元悠一さん、さん、丘野塔也さんらがシナリオ、イラストはごとPさんが描いています。
「CLANNAD」を完結させるオフィシャルストーリーという事で、非常に出来が良いらしいのですが(後述しますが、実はまだ手元にはありません。)絶版になってしまっていたので、値段が高騰してたんです。

当然、CLANNADが大好きな私にとってはどうしても欲しかった本だったのですが、あまりにも高すぎて手が出せなかったんですね。
だって、見てくださいよ。この渚と汐の表紙
私は表紙だけで泣けてきますよ。
しかも、103ページという素晴らしいボリューム。もう買わずにはいられないでしょう?

サークルでも『欲しいな~欲しいな~』と、うわ言のように言っていた私なのですが、
最近、再販が決定したんです。
近くの書店に行ったのですが、案の定無かったので、Amazonで買おうと思ったんですが、思ったんですが……。

速攻売り切れ。
Amazon CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
Amazonは中古も扱ってるので、それもチェックすると、最低で2800円、最高で19000円…。
(リンク先でチェックしてみて下さい。マジですよ。)
もう泣きそうでした……。予約しとけば良かったと。
と言うか、再販決定した後にすぐに買っておくべきでした。こんなすぐに売り切れると思っていなかったのですよ。

実は、Yahoo!オークションでは、再販が決まる前は
新品なら12,000円
難ありでも6,250円
なんて価格で取引されていたようで、売り切れは早いかなとは思っていたのですが……。
(最近はまともな値段になってます。)

きっと、みんながこぞって購入したんでしょう。ネットで色々と探してみるも、ほとんどの店が売り切れ状態。
で、駄目元で、さっき楽天をチェックしてみたらなんと在庫が復活!

Official another story Clannad~光見守る坂道で【楽天】

もうこのチャンスを逃したら定価で買えないかもしれないと、
さきほど購入ボタンを押してきた訳なんですよ。
とりあえず、現時点では(2007年7月8日16時)在庫があるようなので、欲しかった人はこの機会に買っておくのをオススメしますよ。

迷ってる人は、後日私が書くであろう、レビューを参考にしてくれればと思います。
多分、今週中には我が家に届くはずなので、届き次第レビュー書きますので。
それにしても、この状況では再販の意味が無いですよね。
もっと多めに刷ってくれると嬉しいのですが……。

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おおっ、購入したんですね!俺はまだ買ってないんですが一週間前にアキバに行ったら定価で売ってましたよ。明日まだ残ってるか見に行ってきます。それとドラマCDはアニメイトで予約してきましたo(^-^)o

私は電撃屋、他通販で2冊ゲットしました。
1ヶ月前、ヤフオクで初版を高値で買っただけ
にタイミングが悪かったなと若干後悔・・・。
結局3冊も・・・こなた買い!?
ごとP氏のサイトで再販を紹介してたんすよ!
再販は初版の1/8の量だったようです。

ども、はじめまして。
「光見守る坂道で」
こんなに値段跳ね上がってたんですね。知りませんでした・・・
自分は初版発売日に地元本屋で購入しました。その後も、永遠に在庫残ってましたよ。田舎では人気無いのかな。
どうしても見つからない人は地方へ出てみたら存外あるかもしれませんね。

>鏡夜さん
やっとですよ~。ああ、そういえばドラマCDも買わないと……うぅお金が無い。

>ミミズ男さん
初版はもう完全にプレミア物ですね。1/8なんですか。どうりで。

>白面さん
あぁ、田舎ですか。確かに売れ残ってそうなイメージです。
それにしてもこの本、皆持ってるんですねえ。濃い人が多い笑。

はじめまして☆
同じ鍵っ子ということでコメントさせていただきますレオと申します(>w<)

>「CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story」
え~!?そんなにレアになっていたんですかっ!!1
何ヶ月か前に名古屋のゲーマーズに普通に置いてあったような・・w
私は確か発売して1ヵ月後あたりでアマゾンで予約して購入したんですが・・・
もうちょっと遅かったらヤバかったかもww;
1万越えはないわぁ・・(苦笑)
にしても発売からもう1年半年も経つんですね~。
どの話も短編ながらちょっぴりいい話で感動しました。
ごとPさんの絵も雰囲気あって好きでした(>w<b

はじめまして。

自分も秋葉で散々探して見つからなかったのに地元との本屋に三冊も有ったのを見つけたときは吹いた・・・。

話は変わりますが、LIAの某新アルバムに願いがかなう場所のLIAのVocal Verがあるのは知ってますでしょうか?サイコーですよ!!

なんと、激レアになっていたのですか。発売した当時、CLANNADだからって事で、買いに走ってました。
そして、軽く読んでそのままという(殴
どこにいったんだろう…

レアだ貴重だとは結構耳にしてましたが、ここまでとは。うっかりゲットしていた幸運に感謝です。

再販が出てすぐに勢いで4冊も買ってしまいましt
きっとアニメ化後に価格高騰と思ってるのですが、1冊たりとも手放す気はありません。
鑑賞、布教、保存、予備で通します(笑)

日本へ来る時、これを絶対に買う

今見たら楽天ブックスのベストセラー第2位に
入ってましたよ!
皆凄く買い過ぎです(笑

>冷えアメさん
予備用って……。
鍵っ子の鏡ですね。

>むつみさん
香港では無いですか。日本に来るときまで残ってれば良いですが。

>ゴトーさん
本当だ。すげーーーー!

はじめまして~!
思わず懐かしくなって自分もさっきポチッてきました!
…っていっても、まだまだ浅いんですけどね!
たま~に顔だすかもしれないので、そのときはよろしくです。
ではでは~。

自分も初版発売日に普通に書店で買えた身なので、まさかそこまでレア品になってるとは思ってもみませんでした。
オクで一万とかありえないですね・・・。恐るべし鍵っ子。

発売日に買った俺勝ち組。

クロネコヤマトのブックサービスで検索しましたら、3~4日以内発送可能でしたよ!

>AOIさん
ありがとうございます
光の速さで注文してきました

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る