2007年11月23日

CLANNADは2クール+特別編になりそう

jpg
CLANNADは2クールっぽいと書いたのですが、どうやら2クール+アルファになりそうな感じです。
まあ、あくまで予想なので何事も無く2クールで終わっても石投げないで下さいね笑


りとまてさんのクラナドって2クールで終わるのか に対する
Primulaさんのクラナドは2クールで終わらせるを読んで。

私は風子、ことみ、渚ルートを回収後、アフターに入ると思っています。
以下でその根拠を。

◆疑惑1. DVDの型番が飛んでいる
まずは、CLANNADのDVDの型番に注目しました。
初回版と通常版の型番を良く見てください。

PCBX.50971~PCBX.50978……CLANNAD初回版 1~8
PCBX.50985~PCBX.50987……他のアニメDVD
PCBX.50991~PCBX.50998……CLANNAD通常版 1~8
PCBX.51001~PCBX.51008……他のアニメDVD

ここで注目すべきは、50978~50985までの空き

実は、AIR DVDは初回版と通常版のスキ間に特別編の型番が入っているのです。

PCBX-50668~PCBX-50673……AIR初回版 1~6
PCBX-50674……AIR IN SUMMER
PCBX-50675……MEMORIES
PCBX-50678……PCBX-50683……AIR通常版 1~6

今回も、50978~50985までのスキ間に丁度いい感じに特別編が入りそうです笑。


◆疑惑2. 智代、杏の扱い
風子、ことみは自然に回収できるシナリオですが、
智代と杏を回収するのはかなり無理があります。

智代は冬まで季節が変わらないといけないし(渚との絡みで難しそう)
杏も渚が居るので、恋愛を抜く必要があります。するとかなり原作から離れそうです。
無理して回収するか、個別END無しという選択肢もありますが、CLANNADに力を注いでいる京アニがそんな事をするのかなあ?というのが私の考えです。


◆疑惑3. 汐がOPに出ている現実
つまり、この2クールでアフターまでいかないと、このOPが嘘になります。
京アニはこういう所にやたら気を使う会社なので、
「2クールで学園編までやって終わり。アフターは2期」
みたいな事はしないと思うんですけど、どうでしょう。

◆疑惑4. AIRで一度やった実績がある
13話の総集編に加え、夏・特別編をやりましたね。
AIRの特別編は急遽決定した事でしょうけど、CLANNADはこれを製作前に決めていたと思うのです。
「智代、杏を本編に入れるのは無理……なら特別編でいこう」みたいな。

◆疑惑5. ○○○


というわけでまとめ
私の予想は
2クールで渚、風子、ことみ、アフターを回収。
特別編で杏、智代、etcを回収。
です。

Amazon Affiliate
CLANNAD 1 初回限定版
CLANNAD 1 初回限定版




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る