2007年12月29日

CLANNAD FULL VOICE 発売決定

jpg
C73で配布されている月間ビジュアルスタイル創刊号に、CLANNAD FULL VOICEが2008年2月29日に発売されると書いてありました。


CLANNADは様々な機種に移植されています。以下おさらい。

PC(声無し)… 2004年4月28日
PS2(声付き)… 2006年2月23日
XBOX360(声付き・HD)… 2008年春(予定)
DoCoMo(声無し)… 公開中
Softbank(不明)… 開発中
au… 予定無し
PC(FULL VOICE)… 2008年2月29日

 さて、なぜ今になってFULL VOICEなんでしょうか。
 フルボイスとは言っても、PS2版 CLANNAD(AA)XBOX360版 CLANNAD(AA)では既にフルボイスです。今回は岡崎 朋也にも声が付くとの事ですが、PS2版を持ってる人で買う人はそうそう居ないでしょう。
 この時期に発売する意味は多分、現在京アニ製作のアニメが放送中なので、アニメでCLANNADを知った人に買ってもらおうという事だと思います。

 2004年の初回版を買った人間からすると、XBOXかFULL VOICEかどっちかは買おうかなと思いますが、どっちにするか悩みますね。
 んーでもXBOX360では解像度がハイビジョン対応の1280x720となっているので買っても良いかなと思いますが(私はXBOX360持ってないけど)、CLANNAD FULL VOICE は買う意味があんまり無いかなあ。朋也の声が聴けるよりもハイビジョンを選びたいところです。CLANNAD FULL VOICEに、1280x720の高解像度版でインストール出来るオプションとかあったら今度はXBOXの方が可哀相だし、難しい所ですね。
 XBOXはハイビジョンで、PC版の方に新要素追加とか言われると、それこそ某サーカス団になりかねませんが。

参考リンク:
あの感動がよみがえる! 『CLANNAD』がXbox 360に移植決定!
「CLANNAD」がXbox 360に登場!

関連記事:



このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ


ミニデフォルメDAY(古居すぐりさんのサイト)

買うもの/買ったものリスト
Summer Pockets Original SoundTrack
Summer Pockets Original SoundTrack
鈴木このみ / rionos / 水谷瑠奈 / YURiKA

カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。


リンク上に戻る