そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2008年3月 2日

TVアニメCLANNADは22話+番外編で確定

jpg
アニメ版クラナドの放送話数については色々噂がありましたけど、やっと確定情報が出ました。
22話+特別編でとりあえず終了です。
情報提供:匿名

*以下、ネタバレも含むので注意してください


RSSリーダー対策です









jpg

という訳で
「影二つ」が22話で最終回
「夏休みの出来事」が番外編
という事になりました。

渚の学園編で丁度終わりですね。
アフター無しも確定しましたが、クラナドはアフターが本編だという人も居るくらいで、その事は京都アニメーション側も当然分かっているでしょう。
コメンタリーを聞く限りKeyとも細かく打ち合わせしているようでしょうし、このまま終わるというのは考えにくいですが…。
DVDが売れれば絶対やると思いますけど、まだなんとも言えませんね。
もし製作が決まっていれば、22話か特別編の最後に「特報」が入るでしょう。

でもアニメ版の渚の性格がどうにも微妙なので(18話までですが)、もしアフターをやるなら渚の性格をもっと原作に近づけて欲しいなあ。
とは言っても、風子・涼・春原は原作よりも良くなったし、京アニの力を随所に感じるので、「こうあれば良い」という願望程度のものですが。
AIRに欠点という欠点が見当たらなかっただけに、CLANNADにも無茶な期待をしてしまうんですよね…。やっぱり渚がヒロインな訳ですし。

と、あくまでこれは原作厨の意見で、『アニメを見てKey作品を知ったという人が増えている』という話や、『DVDがかなり売れてる』という話を聞くと、自分がかなりの原作厨なんだと再認識させられますが…笑


そういえばこのブログでも構成を予想してましたが
CLANNADは2クール+特別編になりそう
杏ルートも智代ルートも一応回収して、渚アフターも無しなので大ハズレ。残念。




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る