そらのアトリエ
写真に関しては、そらのアトリエで活動していく予定です。

2009年1月21日

Key10周年ライブのチケットは一旦販売中止。27日19時から再開

21日19時から販売が開始されたKey10周年ライブのチケットですが、開始から一時間あまりで販売中止、明日へ延期となりました。
販売再開は1月27日19時になりました。

一連の流れは以下の通り
・21日19時00分頃 チケット販売開始
・21日19時54分頃 某掲示板に、注文プログラムへ直接アクセスできるURLが書き込まれる
・21日20時00分頃 某コミュニティにも同様のURLが書き込まれる
・21日20時30分頃 チケット販売中止
・21日21時20分頃 中止理由を告知(注文プログラムへ直接アクセスできるURLが某掲示板に書き込まれた為)
・21日22時10分頃 再開時刻を告知(再開は22日19時より
・22日18時30分頃 再延期を告知
・27日19時00分頃 発売再開予定

公式の告知は以下のページより(PC用)
http://www.product.co.jp/tsuhan/2009live/frame.html




このカテゴリの最新記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

初めてコメントします
唯一の楽しみとして行きたかったのですがチケットが取れませんでした…
明日は大学で就職関係の講義があり19時ではまだ帰宅していないですね
行きたかったのですがライブは諦めるしかないかな・・・

直接アクセス分のチケットは手に入れた人が言わなければどうなったかは
分からないというのが現実でしょうかね… 納得はいきませんが…
VAも今回のことに関しては予測も対策も対応も悪かったと思います
納得できない人が今回のとこに関しては私も含めたくさんいると思います

長文の愚痴になってしまいすみませんでした

せっかくの10周年イベントなのに水を差された感じはありますね・・・
リトバスEXの通販の時も同じような事になったのに

サーバーが弱い事はもう分かりきってるんだから始めから抽選にすればよかったのに Keyは

なぜ過去の事例があるのに抽選でなく先着だったのか
直リンクからチケ買った人への対処
直リンクからの購入がキャンセルできないならその理由と他の人への補償

この3点を明確にすべきだと思う
しょうもないコメントですいません。ちょっと泣けてきた。

手数料がかかるからという理由でチケット販売の委託をしないのなら
料金上乗せでもいいからぴあとかに委託するべきですよね。
このような事件も起こりませんし。
やはり6000人規模を自前の貧弱なサーバーでやるのは無理があると思います。
ちょっと今回はVAの不手際が目立った感じでした。
純粋なファンとして残念です。

直リンで取った人は自分からキャンセルするべきだと思いますね。
グレーゾーンではありますが一応これって不正だと自分は考えます
そんな不正行為で取ってライブにのこのこ行くのはなんか・・・
鍵っ子としてどうかなと思います。
考え方の違いで鍵っ子だからどんな手を使ってでも行きたいって考え方もあるかとは思いますが・・・

今回の対応はあまりにもお粗末でしたね…。
クレームではないですが一意見としてVAに連絡はさせて頂きました。
自分も"3回目ですが名前は伏せます"さんの言う明確にすべき3点は激しく同意です。
それと需要側の事情を考慮しない度重なる日程変更には正直呆れました。
…もう行く気が一気になくなりましたね。

初めてコメントします。
今回のビジュアルアーツの対応については、真面目にアクセスしていた者としてはあまりにも不満だらけです。チケットも結局まだ取れていませんし・・・

不正アクセスでチケットを取った人は、少しは後ろめたさを感じて欲しいものです。

ついさっきまでずーっとガマンしてました。
そしていい加減しびれを切らしてTOPにとんでみると、あんな告知が…

直リンなどする人の気が知れません

そんなにチケットがとれたことを自慢したかったのでしょうか

そんなに自分がいいことをしている気分でいたのでしょうか

まったく理解できないです
それでもって直リン使用者も正式に購入したとみなすと

笑わせてくれますよ

もちろん問い合わせで文句たたきつけてきました

いま、自分は非常に醜いと思います。

でも、それを恥じません

おかしいのはどっちか

それはハッキリしてると思いますから

冬コミでも列は中々回らず、ダンボールがあちらこちらに散らかり
自分の前に2人くらいになったときに一回販売を止めました。

もはやわけわからないですね

今回のイベントの物販もひどいことになるとおもいます


本当にこれからの対応によってはファンを辞めたくなる気分ですね。

最近の商売方法にも不満はかなりたまってますから


話かわりますが、10周年記念としてKSLをやったと思うんですが、ちがいましたっけ?

VAなのかKeyなのかわかりませんが、そもそもよくわからないことを言い始めている気がします。

どうしてこのようになってしまったのか……

純粋に楽しみにしてたイベントでこのような気持ちになるなんて残念です

長々と毒を吐いてしまい、申し訳ありませんでした。

これを読み気分を悪くした人がいらっしゃったら、申し訳ありません

ですが、多数の人が拝見するこのサイトにて自分の意見を言いたかったため、コメさせていただきました

このイベントの成功をいのります

皆さんのコメントを見ると「10周年記念ライブ」を楽しみにしている「鍵っ子」の方がいかに多いかを実感できます。

VAには今回の問題をきちんと整理して・・・今後のチケット販売に生かして欲しいです!

そしてまだ挽回できる余地も時間もありますので、VAの底力を期待します!
(今回の「窮地」を「チャンス」にするかどうかはVA次第ですからね!)

初めてコメントさせていただきます。

今回色々とありましたが参加したいって気持ちは変わりません。
これまでの作品を彩ってきた楽曲の数々
滅多にない機会でもありますしやっぱり聴きたいですよ・・・

個人的には今回の直リンでの購入がどーのというよりは
前回同様正規にアクセスして取れるように頑張るだけです。
(次回はきちんと対策がとられるとは思いますが)

これからも何かしら色々と問題が発生する場があるかもしれませんが
確かなことは

これまで出会った作品に泥を塗るようなことだけはしたくない

ただそれだけです

なんか的外れな意見でしたら申し訳ありません。

私も始めてコメントします。
私は最近かぎっ子になったのですが、KSLのCDはほとんど買いましたしKeyらじも毎回楽しみに聞いています。ナツメブラザーズのCDももちろん買いました。
かぎっこ暦は浅いですが、私なりにこの10周年ライブもすごく楽しみにしていて、Keyやこのブログも毎日チェックしていました。(情報ありがとうございます!)
それなのに不正まがいの事をしてチケットを購入した人が居たとするなら、真面目に買おうとして買えない人はどうすればいいんでしょうか???(*_*、)
結局買えなかったら、
(ひょっとしたらあの人たちのせいで私は行けなくなってしまったの?と思ってしまうかもしれません
私が単に妬んでるのは分かりますけど、不正な手段てチケットを手に入れた人がいるなんて事を知ってしまったのですから、しょうがないでしょう?)
こんな事かいてもしょうがないですが、私もちょっと悲しくなったので書き込ませてもらいました。
長文失礼しました。

そもそも早い者勝ちという制度を取ったことに疑問ですね。
希望者は期日までにフォームから入力し、抽選という方法がベストだったと思います。
私は開始20分でとれたのでこのURLは見ておりませんが、つながりにくく、
サーバーへの負荷も高いので何か起こるのではという不安はありました。

おそらく、開始何十分で完売!とかで雑誌等に紹介されれば、
大きな宣伝効果になると考えたのでしょうが、これは失敗でしたね。
これだけファンを抱えた以上は、ファンクラブ等の組織を整備し、
そこへ人材を投入した上でやらないと当日のグッズ販売等も混乱するのではないかと思いますね。

Illustrated by


メニュー
応援バナー.
鈴木弐番館(「鈴木このり」さんと「れもたろ」さんのサイト)へのリンクはこちら
れもたろ
れもたろ


買うもの/買ったものリスト
カテゴリ
RSS/その他
feed RSSリーダーで購読する

1256人が購読しています。(2009/01/24)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
(C)GUST CO.,LTD.
鍵っ子ブログはガスト認定ファンページです。

なかのひと
track feed

リンク上に戻る